[Thaniya] 階 Kizahashi ~タニヤでお気に入りのガパオもんじゃを食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

日本行きの出張がペンディングになっていて、次の出張に行くのがいつになるのかがよくわからないまま毎日が目まぐるしく過ぎていています。予定が全然うまく立てられないのはなんだかモヤモヤしますよね。といいつつ、今の会社に入りたての時はいつ日本出張が入るかわからずに、ソワソワしていたのを思い出します。ここ最近は、結構事前に予定がわかっていたので、なんとなくですが予定も立てやすかったのですが、この感覚久しぶりです。普段はダラダラして予定も特にたてないくせに、こういう時だけ予定を立てたくなるこの天邪鬼な自分。自分ってよくわかりません(笑)

さて、本日ご紹介するのは、BTSサラデーン駅またはMRTシーロム駅から徒歩5分ほどのところにある「階(きざはし)」です。こちらのお店では、美味しい鉄板焼きと酒の店グループの美味しい料理とお酒を楽しむことができます。何度もお邪魔してとってもお気に入りのお店ですが、いつも酔ってしまってなかなかご紹介ができていなかったのですが、今回は意思をしっかり写真もしっかりとると心に決めて突撃してきました。


階は、酒の店本店からも入れますが、直通のエレベーターが酒の店本店とジムトンプソンの間のソイ側にあります。


こちらがそのエレベーター


2階を押してお店に向かいましょう。


こちらが今回通していただいた席です。カウンター席もあるので、ひとりでも入りやすいですよ。


こちらがテーブルセット。


調味料など。


お通し


この日はバレンタインだったのもあり、ストロベリーいただきました。


塩辛ヤム
一緒に行った友達がとても気に入っているこちらの一品。ピリッとした辛さがお酒によく合います。


まずは、豚ガパオもんじゃ 260バーツ
こちらがお気に入りの一品。写真にも映えますね。


お店のスタッフが慣れた手つきで作ってくれます。めっちゃ手際良い!


もんじゃっぽくなってきました!!!!


完成!少し水分が飛んだくらいで食べるのが美味しい。ガパオの味がしっかりしてて、お酒ととっても合います。


次は、お好み焼き ミックス玉 240バーツ
ミックス玉初めての注文!ウキウキ


こちらもスタッフさんが手際よく作ってくださいました


じゃじゃん!!!!美しい!!!!!!!


めっちゃ美味しい!!!!!!!いやぁ、もんじゃも美味しいけど、お好み焼きもすっごい美味しい。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は、今まで一緒に行った友達もみんな大好きなお店です。みんなでワイワイ鉄板を囲むのって最高ですよね。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:階 Kizahashi
  • 住所:Suriyawong Rd. 4th Fl. Sake no MIse Build. 9/25, Bangkok 10500
  • 電話:081 488 0551
  • 営業時間:17:30-24:00(日曜日は23:30まで)
  • Facebook: https://www.facebook.com/kizahashiBkk/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~