[Suriwong] らあめん亭 本店~たまに食べたくなる味噌ラーメン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

日本出張中は結構移動が多く満員電車に乗ることも多いんですが、昔は早く起きて各駅停車で本を読んだりしていましたが最近は長い時間寝たいのと、電車が昔よりさらに混んでいるような気がするので本を読むことができずにいます。代わりに今日は携帯電話に動画をいれて持って行ってみたんですが、結構場所を取らずに時間を潰せたので朝の通勤がとてもあっという間に感じることができました。今日見ていたのは引き寄せの法則に関する動画だったのですが、思ったことを強く念じて本当にその出来事が起きるなら素晴らしいですよねぇ。結構ネガティブなことまで細かく考えてしまうことが多い自分は、なんとかいつもポジティブな思考になるように努力したいなぁと思った次第。法則が本当かどうかはわからないけれど、心構えって大事だよなぁと思った通勤時間。なんだかとても色々と良い意味で考えさせられました。

さて、本日ご紹介するのはBTSのサラデーン駅又はMRTのシーロムから歩いて15分ちょっとのところにあるシーロム通りソイ6またはスリウォン通りのソイタンタワンの中にあるらあめん亭の本店です。こちらのらあめん亭は、昔からバンコクでお店を構えていて日本人の中でも根強いファンがいるラーメン店です。仕事帰りにふらっと一人で入店し、ささっとご飯を食べていかれる方も多いよう。自分は、ふとたまにこちらの味噌ラーメンが食べたくなるので立ち寄ることがあります。


こちらはお店の外観。


この日は知り合いといったので、まずはバンバンジー 200バーツ
結構パクパク食べれる美味しさ。ビールにぴったりの味でかなり好みです。


こちらタンメン 210バーツ
自分今までの人生の中でタンメンって、特に理由はないけれど食べたことないかも。この日もこの知り合いが食べるのを見ていましたが、今度機会があれば食べてみようと思います。


そしてこちらが味噌ラーメン 230バーツ
結構野菜がしっかり入ってて、味噌の味がしっかりしてて美味しいです!ささっと食べたいけど、満足感も欲しいときにらあめん亭にこの味噌ラーメンを食べに来ることが多いです。結構おすすめです。

さて、いかがでしょうか。店内は家族連れの方もいらっしゃれば一人でカウンターで食べていかれる方も多く、日本人もタイ人もいます。色々な客層から愛されているらあめん亭ですが、みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:らあめん亭 スリウォン本店
  • 住所:
  • 電話:02-235-4326
  • 営業時間:11:00 -24:00 (L.O.)
  • Website: http://ramentei-bkk.com/
  • 地図:
  •      

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~