[Chit Lom] ぼてや BOTEYA ~ワンプレートが丁度良いお店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

若いころはどんなに寝てもまだまだ寝れるけれど、年齢を重ねるにつれてあまり寝れなくなるという話は良く聞きますよね。30歳を超えてからもまだまだ寝れてしまうし、一度寝たら寝起きもそこまで良くない私です。日本出張中も電車の中で寝て、ご飯食べた後に少し昼寝、そしてまた帰りの電車で寝て、家に帰ってからも爆睡。そして金曜から土曜日にかけてはまさかの14時間睡眠を完遂。いやぁ、秋は気候も良く気温が丁度いいので目が覚めずずっと寝てられるから幸せですよね。1日が40時間くらいになって、もっと睡眠時間が増えたらいいのになぁと思う今日この頃。個人的なベストな睡眠時間は10時かんです。

さて、本日ご紹介するのはBTSチットロム駅近くにあるセントラルワールド内にある ぼてやBOTEYAさんです。こちらのお店は日本の大阪のお店のようです。ISETANに髪の毛を切りに行ったときにお腹が空いていたのでこちらのお店に引き寄せられるように突撃してきました。髪を切っているときにお腹なっちゃうと恥ずかしいですしね。


こちらがお店の外観。少し写真が斜めになってしまいました・・・汗


お店の外にはディスプレーもあり、これがすごいおいしそう。このディスプレーにつられて店内へ入ったのでした。


店内はこのような感じで、ほとんどタイ人のお客さんでした。


なんだかちょっと怖い可愛らしい人形も飾られていました。


こちらがテーブルセット。


調味料など。


まずはお水 25バーツ
特に理由はないですが、お店が作ったオリジナルボトルって結構好きなんです。あとは航空会社のオリジナルのボトルとか。BOTEYAさんはシンプルでかっこいいボトルです。


からあげ 50バーツ
丁度キャンペーンをやっていたらしく、50バーツで唐揚げが食べれて、唐揚げ好きとしてはかなりラッキー!美味しかったです。


そしてこちらが 親子丼 190バーツ
サラダは別の入れ物のほうが嬉しいけれど、でもワンプレートだと手軽で食べやすいですよね。親子丼も美味しかったです。店員さんが無言で持ってきてボンボン!とおいていきましたけど、それもご愛敬。


一緒についてきたスープ。これはいったい何だったのかわからないけど、美味しくいただきました。

いかがでしょうか。他にもたくさん色々なメニューがあり、どれもおいしそうだったので次回また試してみたいと思います。みなさんも是非、お近くまで行くことがあれば是非立ち寄ってみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ぼてや BOTEYA
  • 住所:Ratchadamri Rd, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330
  • 電話:085 565 2514
  • 営業時間:11:00 – 22:00
  • Website:http://www.boteya.co.jp/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~