[Phrom Phong] ラーメン一番 ~プロンポン駅近くの美味しいラーメン屋~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

以前、会社でとあるプロジェクト用に作ったスケジュール表を違う部署の人に送ったらその人がその上の役職の人にいかにも自分が作った資料のように提出していたのを目撃。でも、まぁそんな怒るところではないし、別にどうでもよいかと思っていたのですが、先日違う打ち合わせの時にその人が上司に「ほら、こないだみたいなスケジュール表作ってよ。お願い出来るかな」と言われていて、あたふたしていたのでした。というのもエクセルのスケジュール表を関数を組み立てて作ったのはこちらだし、その関数を仕込んだ個所を隠しこんであったからファイルを少しいじって新しいスケジュール表を作ることはほぼ不可能に近いから、その人作れないんですよね・・・最初から正直に対応しておけばよかったのに。まぁ、とりあえず横目で見守っておこうと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSプロンポン駅から歩いてすぐのスクンビット通りソイ24を入ったところにある「ラーメン一番」。こちらのお店は料理をしているのはタイ人の方々ですが、店内の雰囲気も造りもなんだか日本の昭和感。味も美味しいですしなんだか懐かしい気持ちになるラーメン屋さんです。


こちらがお店の入り口です。中があまり見えないので、少し入りにくい雰囲気ですが思い切って扉をあけましょう。


こちらが店内の様子です。奥にカウンター席、手前にテーブル席があります。結構な人数を入りそうな広さ。この日は、食べに行った時間帯はほとんどが日本人のお客さんでした。


料理人はみんなタイ人の方々。すごいですなぁ。


こちらがテーブルの調味料と爪楊枝。


メニューも日本語が書いてあるのが嬉しいですね。


こちらがメニューの裏面。種類がかなり豊富。


まずはこちら、みそラーメン 180バーツ
とても食べやすくて美味しかったです。野菜もたくさんでうれしいです。


半チャーハン 85バーツ
チャーハンもシンプルだけどとても美味しかったです。ラーメンチャーハンってかなりデブ化を促進させそうですが、でもたまに食べたくなりますよね。

さて、いかがでしたでしょうか。こちら駅からも近く、さくっと一人でも入りやすいからか会社帰りの日本人のお客さんがほとんどでした。味も雰囲気も良いし、メニューの種類も豊富なのでまたリピートしていきたいと思います。入りやすいラーメン屋さんって嬉しいですよね。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ラーメン一番
  • 住所:
  • 電話:02 258 6314
  • 営業時間:11:00(am) – 1:30(am)
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~