[Sri Racha] 酒の店 シラチャ店 ~酒の店はシラチャでも裏切らなかった!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

自分の部屋から見える夜景が結構好きで、それが理由でずっと引っ越していないのもあるんですが、最近目の前に立つビルにすっごいダサいロゴが取り付けられたんです。そのロゴのせいで、完全に夜景が台無し。というか、そのロゴにばっかり目が行ってしまう。なんというか、何を表現しようとしているのかもまったくもって分からないし、その下に文字が書いてあるんだけれど光りすぎてて何て書いてあるのかさえも本当に謎。。しかも、不定期に点滅するんだけれども、その規則性も本当に謎。謎すぎるんです。そろそろ引っ越しの時かな・・・・

さて、本日ご紹介するのは、チョンブリー県シラチャにある「酒の店 シラチャ支店」です。そうです、こちらはバンコクにもある老舗の居酒屋さんのシラチャ支店なんです。2019年末にオープンをされて、とっても賑わっているということで、お友達と勢いで突撃してきました。バンコクとはまたちょっと違うメニューのラインアップも要チェック!

今回は、酒の店シラチャ店をオープンした、りょうじ君(@ryojiishii)に会いに行くというミッションもあり、お友達のVちゃんを拉致して勢いでお邪魔してきました!


こちらがお店の外観。周りには日本語も目立つ賑わっている一角にありました。


こちらがお店の入り口です。良い雰囲気!


お店の1階はカウンターもテーブル席もあり、活気ある雰囲気がとても良い!こういうところでお酒飲むのが好きです。


この席に何て、コンセントついてるんだぜ。なんて配慮のすばらしさ!


こちらがテーブルセット。


お箸と取り皿。お皿の色がかわいい。


まずは、キンキンに冷えたビールで乾杯!!!いやぁ、バンコクから2時間弱かかったから、喉がからからだったんだよー。一緒に行ったVちゃんと、このビールのために途中で水分補給しないで頑張った!


こちらがお通し。とっても食べやすくて、お腹すいてて、一口で完食w


オクラ漬物 50バーツ
さっぱりしつつ、ネバっとしつつ、とっても美味しい。今年始まってからバンコクの酒の店で何度か頼んでいるお気に入り。


鶏レバパテ
売り切れだったところ、最後少し余っているところをご厚意でいただきました。感謝!美味しかったです。


どて焼き 2本 40バーツ
なんか懐かしい味がしたよ。


ハツ 1本 20バーツ
ハツ好きなんですよね。ビールと一緒に食べると本当に最高。


豚しそ巻き 1本 25バーツ
これめっちゃ美味しかった!豚と紫蘇なんて、本当に最高。お友達のVちゃんも舌鼓をうっておりました。


万願寺とうがらしとコチュジャン 1本 20バーツ
万願寺唐辛子がこんなに丸められて!!!!でも、この大きさのをバクっと一口で食べるのに最適なフォルム!!!これも、ビールに合いますねぇ。


そして噂に聞いた超人気の牛すき焼串 80バーツ
いやぁ、これ本当に美味しい!一口で食べれるすき焼き!かなり美味しかったです。あと5本はいけましたね。


そしてこのタイミングで、大きなハムのサラダ 120バーツ
やはりね、少しは健康的に生野菜も摂取しないとです!


カモわさ 140バーツ
カモがしっかり分厚くて美味しかった!これは、ワインとか焼酎とかにも合いそう。

ここからは、とっぴーさんが合流。再生居酒屋さんとVちゃんとみんなで2階へ移動。


2階はこれまたお洒落で、お洒落音楽が流れる中、ゆっくりとくつろぐことができます。

では、ここからは途中合流したとっぴーさんの注文した料理を、隠し撮りし、つまみ食いしたのでレポートです。
なもきの突撃つまみ食いレポート!


牛骨煮込み 250バーツ
こちらもすごい人気とのこと。お肉が柔らかく煮込まれてて、これはたまらないですね。


冷やしトマトとモッツァレラ 120バーツ
これも間違いないですね。もうワイン飲みたくなるやつ。


野菜スティック 100バーツ
健康のため、大量につまみ食いしました。美味しかったです。


こちらは、手羽先 1つ 25バーツ


ばい貝のアヒージョ 160バーツ


チキンマサラカレーとナン 160バーツ
いやぁ、これすっごい美味しかった!すっごカフェごはんのようで、ランチにも食べたくなるような味でした。

さて、いかがでしたでしょうか!いやぁ、どれもめちゃくちゃ美味しかった!しかも、すごい賑わってて、その活気もすごい好きでした。まだオープンして数か月なのに、ここまでシラチャの方々に認知されているなんて流石酒の店さんだなと思いました。バンコクとまた少し違うメニューを求めて、また機会を見つけて突撃させていただこうと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

スポンサードリンク