[Thonglor] あぶり石田 ~串焼きがとても美味しいお店に行ってきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

日本人にはあまり信じられない話かもしれないのですが、タイでは外国人料金とタイ人料金が分かれているところがたまにあるのです。お寺や国立公園に始まり、たまにお手洗いでも外国人料金が設定されているところがあります。優しいところだとタイの免許証や労働許可証、タイで作ったクレジットカードを見せるとタイ人料金にしてくれるところもありますが、頑なに外国人料金を請求されることもしばしば。タイの国で働いてタイの国にたくさん税金を払っているのに・・・とおもいつつ、住まわせていただいている国に文句は言ってはいけませんね。ということを、先日入口で受付員に文句を言っている外国人の方を見て思った次第。

さて、本日ご紹介するのはBTSトンロー駅から近いスクンビット通りソイ51を奥に進んだところにある「あぶり 石田」です。こちらでは串焼きをはじめとても美味しい料理を楽しむことができます。


こちらがお店の外観。


こちらが店内。テーブル席が室内と室外にありました。


カウンター席もあります。


まずは友達が来るまでアサヒビール 140バーツ
駅から歩いて行ったので、とても喉ごし欲感じたのでした。


とりわさ 150バーツ
新鮮で美味しい。


3種類のタレで楽しむことができます。


そして人参サラダ 170バーツ
人参しりしりみたいですね。甘くてとても美味しかったです。


2名でいったので串盛りお任せセット(10本セットは490バーツ、5本セットは250バーツ)を注文て追加で食べたいものを注文しました。※出てきた順番の記憶が定かではないので、セットに含まれるものはご自身でお店でご確認ください。※
まずは鶏はつ 50バーツ。美味しい~。


鶏れば 50バーツ
ビールによく合います。


鶏かわ 50バーツ
こちらもペロリと完食。


鶏もも 50バーツ
安定感抜群。


豚串巻き ばんのうねぎ 60バーツ
これすごい好きだなぁ。


豚串巻き レタス 65バーツ
これもすごい美味しかった!レタスと豚の組み合わせは最高!


豚串巻き アスパラ 60バーツ
こちらも王道です。やっぱり美味しい。


豚串巻き えのき 60バーツ
えのきはお友達が食べてました。


豚串巻き うずら 60バーツ
これもすごい美味しかった。


えびのアヒージョ 230バーツ
やはり海老のアヒージョって美味しいですよねぇ。定期的に食べたくなります。


バケット70バーツ
たくさん!と思ったけれど、ペロッと全部食べてしまいました(笑)

いかがでしたでしょうか。こちらのお店のお料理はどれも本当に美味しくてまたすぐにでも伺いたいなと思いました。ただ、行く前には予約をしていったほうが良いかと思われます。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。