[Thonglor] トンロー横丁 ~昭和を感じる美味しくて楽しい居酒屋~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今週末そういえば旅行に行くんですが、全然用意をしていないことに気づいた本日。そして出発日が明日。近場のベトナムに2泊なので簡単に準備が終わるだろうと思っているものの、そういえば前回の旅行で機内持ち込みサイズのスーツケースが壊れたんだったと思いだしまた悩む。中くらいサイズのスーツケースで行こうかなぁと思ってもなんだか大きすぎそうだし、かといってボストンバッグみたいなので行くとそれはそれで中途半端だし・・・などと考えているうちに時間が経ってしまい買いに行く暇がなくなってしまったという(笑)とりあえず両替もまだしていないし、どうなるかわからない今回の旅。とりあえず楽しむことをメインに行ってきたいと思います。寝坊しませんように・・・寝坊しませんようにー!!!

さて、本日ご紹介するのはBTSトンロー駅からトンロー通りを進んだところにあるトンロー横丁です。こちらのお店は、古き良き時代の日本を感じさせる内装で美味しい居酒屋メニューや、北海道のスープカレーなど沢山の種類のお料理を楽しむことができるおすすめの居酒屋さんです。今回は大人数で行ってきたので、たくさんの写真と共にお料理をご紹介します。


こちらがお店の入り口。1階の外のエレベーターから2階にあがりましょう。入口からしてタイムスリップしたような気分になります。


看板も良い雰囲気。


お店の細かいところまで昭和感がでているのでこだわりを感じます。


こちらが店内の様子。この日は金曜日でどの席も満席。もっと店内の写真を撮りたかったのですが、お客さんがたくさん写ってしまうので自粛。喫煙席は外の席で、禁煙は中。中には座敷席もあるようで大人数のタイ人がわいわい盛り上がっていました。


まずは枝豆 39バーツ
ビールから飲み始めたので、枝豆必須!


塩昆布キャベツ 99バーツ
しょっぱさ具合が丁度よくて美味しかったです。


いぶりがっこチーズ 169バーツ
いぶりがっこだけでも美味しいけれど、チーズが入ることによってクリーミーで更に美味しい。


北海道ザンギ 149バーツ
やっぱり飲み会にはこれですな。ジューシー!!


豚しゃぶサラダ 165バーツ
暑い日には豚しゃぶサラダが美味しいですね。サッパリ!


俺のポテトサラダ 129バーツ
しゃもじで混ぜて食べるこちらのポテトサラダ。美味しかったから結構バクバク食べてしまいました。


とろろ焼き 169バーツ
お酒飲みながらちょびちょびっと食べるのが最高。


だし巻き玉子 130バーツ
こちらも居酒屋では定番メニューですね。ふわふわしてて美味しかったです。


<strong>つくね6本盛り合わせ 165バーツ
見た目も良くて、色々な味が楽しめる1品。しかもすごいリーズナブル!!


おまかせ串焼き盛り合わせ 10本 260バーツ
大人数だとこういう盛り合わせがあると本当に助かりますね。どれも美味しかったです。


鉄板焼きビーフン 200バーツ
個人的に超お気に入りだったのがこちらの焼きビーフン!すごい好みの味で、多分ほとんど一人で食べたような気がするのは気のせいではないはず(笑)みなさん、ごめんなさいw


ネギとろつまみ 180バーツ
最近ネギトロにハマっているんですが、そのネギトロを自分で海苔に包んで食べれるスタイルのこちらの一品、最高です!


砂肝炒め 160バーツ
コリコリ感がたまりません。


冷製よだれ鶏 180バーツ
キュウリとネギと鶏肉の組み合わせがとっても美味しかったです。


マッシュポテトの焼きチーズキーマ 250バーツ
美味しくなくないわけがない組み合わせ!最高。


そして今回の目的だったのがこちらのスープカレー!トンロー横丁の1階にある北海道スープカレー屋のスープカレーを注文することができるんです。


種類も豊富、トッピングもたくさん選べるし、辛さも100段階まで選べるんです。すごい!


全部乗せ!スペシャルスープカレー 330バーツ
ちょっと辛口にしてみたら、みんなでひぃひぃでしたが、それでもカレーの美味しさを感じつつ辛さも感じられるレベルでみんなで黙々とがっついてしまいました。いやぁ、スープカレーってあまり食べたことなかったけど、美味しいですね。


ネバネバスープカレー 270バーツ
こちらが個人的にはすごいお気に入り。中辛にしたので辛さはないですが、この納豆やオクラのネバネバがカレーとよく合っていて一口目から満足!また食べたい一品でした。

さて、いかがでしたでしょうか。今回はたくさん食べたので色々ご紹介しましたがやっぱり個人的にはなんといってもスープカレーと焼きビーフンがおすすめです!お店の雰囲気もとっても懐かしい雰囲気で楽しかったです。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:トンロー横丁
  • 住所:〒10110 Bangkok, Watthana Khlong Tan Nuea 540/8 Soi Thonglor 18 Sukhumvit Road 55
  • 電話:02 714 7918
  • 営業時間:17:00 – 24:00
  • Facebook: https://www.facebook.com/ThonglorYokocho/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。