[Silom][Sala Daeng] 牛野屋 ~手軽で美味しい牛丼屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近雨が激しく降ったり、または一日中降ったり止んだりを繰り返すなどそろそろ雨季の終わりかなぁと思わせるような空模様。夜は結構涼しくて、快適に寝ることができるので最高です。乾季が来たらいろいろと旅行に行きたいなと予定を立て始めたはいいけれど、夢が膨らみ過ぎて収拾がつかなくなってきたという。とりあえずパタヤとプーケットは決定、そして海外にも行きたいなぁと思ってみたり。新しい電話欲しいなぁとか、ジムに入会しようかなぁとか、意外に出費が増えるであろう年末なのでした。計画的にいかないとですな。みなさんは年末の計画はもう立てられましたか?

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーン駅又はMRTシーロムから歩いてすぐのところにある牛丼屋さんの牛野屋さんです。こちら日本で有名な牛丼チェーン店のお店の名前に似ていますが、別物です。結構美味しいと日本人の中では有名なこちらのお店。会社帰りに予定がなかったり、ご飯を作るのが面倒なときなどに立ち寄ることがあります。今回も会社帰りに疲れていて、帰ってすぐに寝たかったのでさっと立ち寄ってまいりました。


こちらがお店の外観。オレンジのカラーも某有名チェーン店を彷彿させますが、別物です。


店内はこのような感じで、カウンター席のみ。


メニューは日本語でも書いてあるので、注文しやすくて助かります。意外にメニューの種類が多いという。


ネギとろ丼、三食丼とかもあるんだって。今度試してみよう。


まずは生野菜 20バーツ
やっぱり野菜食べないとですよね。このサイズ感が丁度いい。


味噌汁 20バーツ
めちゃくちゃ熱かったけど、やはり味噌汁も飲みたくなります。


牛丼(並)170バーツ 豚丼(並)110バーツ
豚丼は結構お手ごろな値段です。個人的には豚丼の方が好き。並盛で量は十分。味は普通にすっごい美味しい。


生食用卵 20バーツ
こちら生卵!牛丼にはやっぱり生卵かけたいですよね。タイでも生卵かけて牛丼や豚丼を食べれるという幸せ。嬉しい限りです。

さて、いかがでしょうか。ご飯をささっと食べてしまいたい時や、手軽に日本の味を食べたい時などにこちらのお店はおすすめです。日本人のお客さんが多いように見えて、タイ人もちょくちょく食べに来ているのを見かけます。大手のチェーン店も進出してきているので、少しずつ牛丼がタイ人にも認知されてきているのでしょうか。嬉しいことですね。みなさんも、機会があればこちらの牛丼屋さんに立ち寄ってみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:牛野屋
  • 住所: Soi Thaniya Rama4 Street, Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話: 02 632 8506
  • 営業時間:10:00 – 2:00
  • 地図:

スポンサードリンク