[Silom][Sala Daeng] HAI ソムタムコンベント ~早くて美味しいコンベント通りのタイ料理~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近寝ても寝ても眠いんですよね。といいつつ、早く帰って早く寝ようと思ってもなんだかんだ漫画を読んだり、本を読んだり、動画を見てしまったりして気づいたら眠気が吹っ飛んでしまっているという悪循環。といっても毎日7時間くらいは寝ているので十分寝てはいるのですが、まぁ希望としては10時間くらい毎日寝たいので少し足りてないかなというところですね。というか、毎日10時間も寝てたら1日にやることが全部終わらないという。1日36時間くらいだったら良いのになぁ。

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーン駅またはMRTシーロム駅から徒歩2~3分ほどのところにある「HAI ソムタムコンベント」です。こちらのお店では、美味しいソムタムの種類が豊富!またほかのタイ料理も美味しく、しかも注文が運ばれてくるのも早いとてもおすすめのお店です。メニューも写真と英語もあるので、旅行客のみなさんにもおすすめです。


こちらがお店の外観です。シーロム通りからコンベント通りに入ってすぐ右手にあります。


店内は1階と2階があります。いつもお客さんで賑わっています。夜21時には閉店してしまうので、夜行く方は早めにお店に入りましょう。


まずはお水12バーツ


つけあわせの野菜。


じゃじゃん!ソムタムタイカイケム 75バーツ
安定の美味しさ。辛さも注文時に伝えることができるので、辛いのが苦手な方はその旨伝えましょう。


ラープムー(豚ラープ)95バーツ
豚肉がジューシーでとっても美味しかった!辛さも丁度よくて言うことなし。


コームーヤーン 100バーツ
タレが美味しい!でもタレをつけなくても十分美味しいです、こちらのコームーヤーン。ペロッと1皿食べちゃうことができます。


カオニャオ(もち米) 20バーツ
やはりこれらのタイ料理にはカオニャオが必須ですよね。コームーヤーンのタレを少しつけたり、ソムタムと一緒に食べたりするのが最高。いやぁ、この日は夜にやることがあったのでビールを飲めなかったのが残念でした。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は少しローカルな感じを残しつつも、メニューが英語に対応していたり写真があったりと旅行客でも気軽に入ることができるお店なのでおすすめです。私はたまに帰り道でお持ち帰りでソムタムなどを持って帰ることがありますが、いつも早くて美味しいのでお気に入りです。みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Hai ソムタムコンベント
  • 住所:2/4-5 Convent Rd, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:02 631 0216
  • 営業時間:10:00 – 21:00 (日曜定休日)
  • 地図:
         

スポンサードリンク