[Surawong] スラウォン通り真夜中のタイラーメン

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

いやぁ、コロナの影響と自分の無気力症候群の抜群のコンビネーションで新しいお店の開拓をサボりまくっていたら、そろそろネタが尽きそう!というところまでやってきております。なので、再来週くらいからは、スリランカ編を華麗に始めちゃったりしようと思います。行ったのは3か月前とかですが・・・・(汗)このままコロナが蔓延していったら、更新頻度を少し落として、食べ物系じゃなくてほかのご紹介とかもできるようになったらいいなぁと思ったりもしています。といいつつ、全然ネタがないんですけどね(笑)来週は日本出張で、そのあと自宅勤務になるので色々とネタを考えつつアップしていければよいかなと思います。

さて、本日ご紹介するのは、スラウォン通りに夜出現する美味しいタイラーメンの屋台です。こちらのお店では、美味しいタイの鶏ラーメンを楽しむことができます。屋台の名前とか営業時間とか全然わからないんですが、昔からいろいろな人に有名な屋台なので今日は写真と地図でご紹介です!!!


お店は、ラマ4通りからスラウォン通りに入ってすぐの道路脇にでています。基本的に夜の営業開始ですが、聞いたのに営業開始時間をすっかり忘れてしまいました(汗)


カシコン銀行の目の前にずらっと席が並んでいます。酒の店2号店・くしかつ店が入っているビルの向かい側です。


お水


そして、こちらがクイッティオ・ガイ(全部乗せ)
多分50~60バーツだったと思います。ちょっとほろ酔いでいったから、記憶がふわふわ。


少しお酢と辛みを足しました。タイ人に「元のスープの味を楽しまないんだね」って言われたという。そんなこと言うタイ人の方もいるんですねぇ。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのタイラーメンは本当に美味しくて、しかも量もペロッと食べきれるくらいの量なので、昔からちょくちょく利用しています。といっても、オープンの時間も閉まる時間もちゃんと把握していないので、飲み終わってふらっと通りかかったときにやっていれば利用するという感覚なのですが。また機会があれば、お店の名前や営業時間などをしっかり聞いてこようと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:不明
  • 住所:Thanon Surawong, Si Phraya, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話:不明
  • 営業時間:不明
  • 地図:※お店がでている場所の銀行の地図を貼りつけます。
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~