[東京][大井町]クルンサイアム~夏限定メニューを食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

バタバタとタイに戻ってきましたが、なんだかまだ体がタイに馴染まない今日この頃。日本もよくわからない天気ですが、タイは大気汚染も含めてっとわからない・・・旅行にいらっしゃるみなさんは、マスクはもちろん、とりあえず上に羽織るものを忘れないようにいらしてくださいね。週末の天気がどうなるか、本当に気になるけれど、何も予定を立ててないのでなるようになればよいと思ったりしている次第です。

さて、本日ご紹介するのは、日本の大井町にある「クルンサイアム」です。こちらのお店は、チェーン店として広く展開している美味しいタイ料理店で、気軽に美味しいタイ料理を楽しむことができます。今回は、夏季特別メニューを食べることができるということで連日お邪魔してきました。


こちらがお店の入り口。なんだかネイチャーな感じが入りやすい。


入り口には精霊様の祠もあります。日本だと結構めずらしいかも?


店内はこのような感じで、とてもかわいらしい雰囲気です。


テーブルセットはこのような感じ。


ランチメニューはガパオなども含めてベーシックなタイ料理が並びます。


今回お目当てにしてきたのは、こちらの夏季限定メニュー。


どのセットにも生春巻きが付くようですね。さっぱり美味しかったです。


トムヤムイエン 1,100円
暑い夏にはぴったりの、冷やしトムヤムヌードル。冷たくすると美味しくなくなるんじゃないかと思いつつ、トムヤムの風味を上手くの残した美味しい一品。そこまで辛くなかったので、とても美味しかったです。


そして激辛カオソイ 1,180円。
カオソイって基本的に甘めのカレーのヌードルなのですが、これはかなり辛い!!!汗がすごく出るほど辛い!!!山椒も聞いているのかなと思うくらい、ピリピリの辛さを楽しみました。

さて、いかがでしたでしょうか。今回は夏季限定メニューということは2019年9月30日まででもう終了してしまったのですが・・・・両方ともとても美味しかったです。中でもカオソイはこれからも激辛を続けていただきたいくらいのヒットでした。是非また再販してほしい!こちら通常のメニューもとても美味しいので、みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:クルンサイアム(大井町支店)
  • 住所:日本、〒140-0011 東京都品川区東大井5丁目1−14 K-52
  • 電話:+81 3-6433-2711
  • 営業時間:11:30 – 14:30, 17:00 – 22:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~