[LIPE] Elephant Koh Lipe 〜ご飯もドリンクも美味しいお店〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、皆さん
なもきです。

最近観たいNetflixのドラマがたくさんあるんですけど、なかなかまとめて観ることができずにいます。なんだか一気に観ないと熱が冷めてしまって、観るのをやめてしまうことが多々あるので、なるべくまとまった時間に一気に観るようにいつもしているのですが、なかなか難しいですね。コツコツ毎日観るのが良いのだと思うのですが、ついつい飲みに行ってしまったり、本を読んでしまったりとコツコツと続かない性格が悲しい。観出したら楽しくてどんどん観ちゃうはずなんですけどね。分けて観るとなかなかどうして怠惰さが表に出てきてしまうのか。日本にいたときは通勤電車とかで観ていたので、通勤電車は嫌でもあるけど、本や動画を見るには良い空間だったように思います。

さて、本日ご紹介するのは、リペ島のウォーキングストリートにある「Elephant Koh Lipe」です。こちらのお店では、お洒落な店内でとても美味しいお料理やドリンクを楽しむことができます。ハンバーガーなどの洋風な食べ物から、タイ料理までメニューの数が多いのも嬉しいところ。とても気に入ったので滞在中2回も行ってしまいました。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


お店はウォーキングストリートの中程にあります。お洒落なお店なので、すぐに見つけることができるはず!


店内にはバーカウンターもあって、とっても良い雰囲気。


テーブル席も結構あるのですが、時間帯によっては満席になっていたのでタイミングを見て行くのが良いでしょう


こちらがテーブルセット

- スポンサードリンク -


お料理紹介


まず初日に頂いたのがこちらのガパオムーポーク バックパッカーボール 99バーツ
お洒落なお店だから高いと思いつつ、この一品はとてもリーズナブル!
ジューシなガパオがとっても美味しい、そしてご飯はなんとブラウンライスでした。
玉子もこんな感じで出てきたの初めてなガパオムーサップで、満足の一品でした。


SUNRISE 120バーツ
マンゴーやパイナップルが入ったトロピカルなフルーツスムージー!暑かったからだもクールダウン。


そしてこちらが2回目に行った時のカイガタ・ガパオムー 150バーツ
カイガタが久しぶりすぎてテンションあがる!そして、このお店の豚ガパオは本当にジューシーで美味しい!


ガパオにフォーカス!


パンがついてくるので、目玉焼きとガパオを乗せて食べたら最高でした!


アメリカンコーヒー 80バーツ
このコーヒーも味がすごく良く出てて美味しかった!こんな近場に美味しいコーヒーがあったとは・・・そして見つけたのが最終日という(笑)

さて、いかがでしたでしょうか?こちらのお店は他にも色々な料理があって、どれも美味しそうなものばかりでした。全部試すことができなかったのが残念。またリペ島に行った時には、是非再訪したいお店になりました。皆さんも機会があれば、是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Elephant Koh Lipe
  • 住所:Koh Lipe, 358 Walking St, Koh Sari, Koh Lipe, Satun 91000
  • 電話:0896572178
  • 営業時間:9:00 – 22:00
  • Webサイト:http://l.ead.me/bawJ7H
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~