[LIPE] A Plus Hotel 〜リペ島のリッチの良いホテル〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、皆さん
なもきです。

以前働いていた会社のオフィスがあった周辺には食べる場所があまりなく、ローカルなお店に行くことが多かったのですが、転職後はシーロムという好立地になったので、毎日食べるもののチョイスがかなりあり、かつ日系や洋食のお店も多いのでかなり贅沢な毎日を過ごしていますが、その分以前よりランチにかけるコストが上がっているなぁと感じている今日この頃。シーロムにも屋台はたくさんあるんですがどうしても店内でゆっくり時間を過ごせるレストランなどに行きがち。なんでもバランスが大事だとは思うので、早く自分の中の良いルーティーンを見つけ出したいところです。

さて、本日ご紹介するのはリペ島への旅行時に泊まった「A Plus Hotel(エープラスホテル)」です。こちらのホテルは、ウォーキングストリートのちょうど真ん中あたりに位置しており、どこに行くにも便利な立地にあります。対応も良く、ホテルの室内も綺麗ですし、エアコンもホットシャワーも文句なしだったので、初めてリペ島に行く方にはお勧めできるホテルです。

今回はリペ島が初めてだったので、ビーチ沿いにお洒落に泊まりたかったのですが、前日に思い立って予約したので泊まりたかったホテルがどこもいっぱい。ビーチ沿いの空いているホテルの口コミを見てみても、水の流れが悪かったり、WIFIが繋がらなかったり、クーラーやシャワーが良くなかったり・・・とあまり気が進まないところが多かったのです。迷っていたときにこちらのホテルを発見。ウォーキングストリート内ということで、ビーチから離れることが残念でしたが、結果大正解でした。色々なビーチにアクセスしやす猪はもちろん、夜に飲みに出かけたあとは絶対ビーチ沿いよりウォーキングストリート内の方が安全だし、帰りやすいのです。またこちらのホテルの立地はスピードボートの発着場のパタヤビーチにもさほど遠くないのもポイント。このホテルよりさらに奥に行くと、初日・最終日の移動が少し大変かもしれません。

さて、以下ホテルの紹介です!

- スポンサードリンク -


ホテル・部屋


こちらがホテルの外観です。ホテルにつながって結構大きめなコンビニがあるので、とても便利。


この日は、ホテルのチェックインはコンビニ向かい側のカフェで行いました。朝食はこちらのカフェでサーブされるとのこと。


ウェルカムドリンクでオレンジジュースを出してくれました。長旅の後の甘いジュースは癒されますねぇ。


ホテルに入る前に靴を毎回脱ぐように言われます。盗難が心配だったらそのまま靴は部屋に持っていってOKとのこと。


今回泊まるのはこちらの311号室。


こちらがベッド。今回はキングサイズでもあまり金額が変わらなかったので大きなベッドにしました。ベッドの硬さも枕の硬さもちょうど良かったです。


お水はもちろん無料


隣に冷蔵庫があり、お水を冷やして置けるのもGood。こちらのホテルは、一般的なホテルと同じでキーカードを指すと電気が通るようになっているのですが、冷蔵庫だけは常にONになっていたので、外出後にすぐに冷たいお水を飲むことができたのが嬉しかったです。


セーフティーボックス


ドライヤーもついてます


洗面台。シャワーの温水機械をONにしておいたら、こちらからも温水が出てきたので、お湯で顔を洗いたい人には良いかも。


トイレ。水の流れもよく、問題なし。


シャワー。勢いもお湯の温度も丁度良かったので満足でした。

- スポンサードリンク -


朝食


朝食付きプランの方は、向かい側のカフェで朝食が出されます。


チョイスは2つあり、1つ目はこちらのエビのお粥。
かなり量があったので、満腹!美味しかったけど、満腹!


二日目はもう1つのチョイスの、アメリカンブレックファースト。
こちらの量はそこまで多いとは感じず、丁度良かったかも。久しぶりにジャムとか食べた。


調味料も一緒に持ってきてもらえます。


そして、食後のコーヒー(またはオレンジジュースを選択可能)


最終日の朝食は外で食べたかったので、コーヒーだけくださいと言ったら、ちょっと良いコーヒーを淹れてくれました。優しい!

いかがでしたでしょうか?
個人的には、立地・サービスや値段など含めて今回はこちらのホテルで本当に良かったと思いました。今後オフシーズンには工事をするかもしれないとホテルの人が言っていたので、営業がどうなるかなどはわかりませんが、もしリペ島に行かれる機会がある方は是非こちらのホテルも検討してみてくださいね。

- スポンサードリンク -


ホテル情報

  • ホテル名:A Plus Hotel
  • 住所:F8P4+WQ3, Ko Tarutao, Mueang Satun District, Satun 91000
  • 電話:0628322239
  • Web:http://apluslipe.com/th/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~