[Yangon] WYNDHAM GRAND YANGON Hotel ~リーズナブルな超おすすめホテル!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

1年の始まりということで、今年の抱負を考えているのですが、なかなか決まらずですね。でも、今までの経験上、書き出しをしておくと、意識していなくとも1年経つとその多くが達成されていたりすることが多々ありますので、とりあえずいくつか抱負や目標を絞って書き出しておきたいと思います。まぁ、細かいことは気にせずに、良い年になってくれたらそれで良いんですけどね。

さて、本日ご紹介するのはミャンマーのヤンゴンで泊まった「WYNDHAM GRAND YANGON Hotel」です。こちらのホテルは2019年時点では、まだできたばかりの新しいホテルとのことで、とても内装も綺麗で、サービスもとてもよく、かなり居心地がよかったです。しかも、かなりリーズナブルに止まることができました。

- スポンサードリンク -


ホテルメイン


ホテルに到着すると、エスコートがロビーまで連れて行ってくれました。広々としたロビー!


新しくできたホテルだけあって、とってもきれいです。


ウェルカムドリンクがでてきました。写真撮る前に飲んじゃった。。。(笑)


キーカードを受け取ります。


廊下も部屋の扉も豪華!


じゃじゃじゃん!部屋の中の写真です。とっても豪華!!!


大きなテレビもついてます。


ソファからの外の眺めも最高!って、見下ろした先の街並みは決して綺麗ではないんだけれど、青い空がきれいです。


なんだか普通のスリッパなのに、スリッパも高級に見えてくる不思議。


空気清浄機も完備。


体重が気になるあなたには、体重計も!


ぶれちゃってますが、もちろんセキュリティボックスもあります。


こんなん使ったことない・・


こんなお洒落な部屋では、バスローブも着てみたくなりますよねw


お洒落コーヒーマシン。使い方がよくわからなかったw


こういうポット系の方が使いやすい、庶民派お洒落な私。


冷蔵庫の中は、思ったより控えめ。


お風呂場はもちろんお洒落。バスタブにレインシャワー。お洒落!!


洗面台。お洒落!!!(もうお洒落しか言わなくなってきている自分w)


すごいスッキリまとまった感じが良いですね。ソーイングキットもあったよ。


すごい良い香りがした。ので、余ったの持って帰ってきた(←せこいw)


おトワレットもとてもきれいでございました。

- スポンサードリンク -


ホテル内施設など


ホテル内にはまずは、お洒落なラウンジーバーがあります。


明るくて、ゆったりとしていて雰囲気が良いですね。


かなり広々。


そして屋外に行ってみるとこちら。


プールがあります。結構大きめなプール。泳げないので入りません。


そして、プールの前にはプレイグラウンドがありました。めっちゃ暑かったけど、子供たちはここで遊んでもきゃっきゃできるのかな。


入らなかったけど、スポーツジムもありましたよ。運動が欠かせない人にはもってこいですね。


もちろんスパもあります。こんな高級ホテルのスパって一回でいいから行ってみたいなぁ。

- スポンサードリンク -


朝食


ちょっと良いホテルだったので、頑張って朝も起きてプランについてたチケットを使って朝食へ!朝はこちらのレストランでブッフェ形式の朝食です。


なんだかよくわからないけど、かわいい奴がいたのでパシャリ


会場はめちゃくちゃ広いです。まぁ、これだけ大きなホテルだったら、当然なのかな。


サラダ


パン


菓子パン系


フルーツ


デザート


一品料理たち


あまり覚えてないけれど、確かカレーとかが入ってたような。


こちらではたまごを調理してくれます。


あとこのコーナーでモヒンガーを自分でつくることができますよ。


ということで、プレートに気になるものを持ってきました。どれも美味しい!


そして自分で作ったモヒンガーが結構な美味しさ!!!!調味料の配合がうまくいったようです。

- スポンサードリンク -


まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのホテルは、まだできたばかりでプロモーションだったのか、それとも時期的なものなのか、結構良い部屋に日本円で1泊5000~6000円くらいで宿泊することができました。現在の宿泊料金はわかりませんが、個人的にはかなり気に入ったホテルなので、みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

ホテル情報

  • ホテル名:WYNDHAM GRAND YANGON Hotel
  • 住所:No.11, Corner of Kan Yeik Thar Road & U Aung Myat Road, Yangon, Myammar
  • 電話:+95 1 937 7188
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~