[Yangon] Chinatown 125 Café 唐人街125咖啡 ~ちょっと休憩におすすめのカフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ミャンマー旅行記が続いているのですが、本当は本日はミャンマー人の友達に連れて行ってもらったディナーのお店をご紹介しようと思っていたのですが、すでに数か月の月日が経っているため、なんと「閉店」・・・・・。チーン。くぅぅぅぅ。しかも、そのミャンマー人に連れて行ってもらった、唯一のそのお店が、タイ料理屋さんだったんですよね。なんでやねん!!!ってなりますよね。普通、外国の友達が自分の国に遊びに来たら、自分の国の料理に連れていきません?(笑)そして、その友達に理由を聞いたら「ここのお店が、僕が知っている限り一番冷えたビールを出してくれるんだ」と。うん、友よ、君はよくわかってくれている、私を。ビール、とっても大事!!!らびゅー、友よ!!!

が、そのお店は閉店しておりますので、本日ご紹介するのは、日中歩き回って疲れた時に入ったミャンマーのヤンゴン市内にある「Chinatown 125 Café 唐人街125咖啡」です。こちらのカフェでは、ドリンクや軽食などを、少し中華っぽい雰囲気のお店で楽しむことができます。


こちらがお店の外観です。チャイナタウンカフェというイメージできたので、なんかこの配色にまずノックダウン(笑)思ってたのと違うかも。


こちらが店内の様子。あぁ、こういうの!!こういうのを期待してました。


席に着くとお水を持ってきてくれました。ありがたや。


どうやら軽食で、餃子なども出しているようですね。スナックも数種類ありました。


ですが、お腹いっぱいだったので、今回はアイスコーヒー
確か3,000チャットくらいかなぁ。もう記憶にもメモにも残っておりませんでした。すみません。

味は、まぁ普通。でも、外がとっても暑かったのでとても生き返りました。隣に座ってたミャンマー人の子たちは、みんなパックに入ったお茶みたいなのをチューチュー飲んでて、それがとても美味しそうでした。が、時すでに遅し。お腹もいっぱいだし、もう飲めないので今回はあきらめたのでした。次回行く機会があれば、あのパックのやつ、試してみたいなぁ。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。多分、このお店は中国茶を注文するのが正解かと思われます。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Chinatown 125 Café 唐人街125咖啡
  • 住所:19th St, Yangon, Myammar
  • 電話:+95 9 897 646338
  • 営業時間:9:00-22:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~