[Ari] The Coffee Zelection ~アーリーの休憩におすすめなカフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日ふらっと一人で映画を見に行ってきました。タイでは結構日本の映画が上映されていて、しかも日本での公開からそこまで時間が経たずに公開されることが多いのです。ふと疲れた時に一人で映画館に行くのは結構好きなのです。上映中は携帯を鳴らないようにしているし、目の前にある映画だけに集中ができるので家に早く帰ってずっと携帯をいじっているよりかはリラックスできるような気がします。タイ人は、ご飯を食べに行くときは1人は嫌だという人が多いですが、映画には意外にも一人できているタイ人の方もチラホラいます。日本だと映画は結構高いですが、タイだと200バーツほどで見ることができるので、結構気軽に行けるのでおススメです。

さて、本日ご紹介するのはBTSアーリー駅から歩いてすぐのところにあるThe Coffee Zelectionです。M師匠とアーリー散策に行った帰りに2度ほどこちらに立ち寄ってお茶をして帰って来たのですが、なんというかとても懐かしい感じのする落ち着くカフェでした。


こちらがお店の入り口です。なぜかお店の入り口の前の床に座っているタイ人がいたのですが、何をしていたのでしょうか・・・謎。


店内はこんな感じ。そしてこちら禁煙と喫煙がわかれている分煙カフェです。素敵ですね。


売り切れているケーキなどもあるので、ケーキを選ぶときはキャッシャーのところで本日あるケーキを見るのがおすすめ。


まずはアイスレモンティー 80バーツ
こちら画像で見えますでしょうか。アイスもレモンティーを凍らせたものです。こういうの嬉しいですよね。タイで初めてみました。


ホットハウスブレンド 60バーツ
なんでやはりタイはスプーンがこの向きで出てくるんだろう。謎。


こちらバタフライピードリンク 値段確認忘れ。多分100バーツちょっとくらいかなぁ。


チアシードだと思うんですが、ブツブツしたのが入ってて結構お腹が膨れました。


マカデミアケーキ 120バーツ
結構ボリューミー。


チョコレートケーキ 120バーツ
食べやすくて美味しかったー。日本の喫茶店のケーキみたいでした。結構好きな味です。

いかがでしょうか。すごいお洒落なカフェというわけではないんですが、なぜか日本の喫茶店を彷彿させるこちらのカフェ。結構居心地がよく、休憩したり友達と話したりするのにはとてもおすすめです。アーリー散策で疲れた際は是非立ち寄ってみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:The Coffee Zelection
  • 住所:Ban Yosawadee, Soi Phahonyothin 7 Phahonyothin Alley, Samsen Nai, Phaya Thai, Bangkok 10400
  • 電話:02 619 5353
  • 営業時間:10:00 – 23:00
  • Website: http://the-coffee-zelection.business.site/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~