[Klong Toei][Rama4]プチャイ・カーイ・カフェ ~クロントイ市場の中の俺のコーヒー~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

念願の1日何もせずにどこにも行かないという日を手に入れ、1日中ぐうたらしまくった昨日。少し仕事はしたけれど、基本的に朝からぐだぐだと好きな漫画を読み、動画をみたりしながら1日を満喫したんですが、言えることはこんな生活だったらいつまでも飽きないで暮らせるような気がするということなのです。多分、根本はすごいダメ人間なんです、自分。ぐうたらして良いのであればきっととことんぐうたらできる性格なのだと思います。恐ろしや、恐ろしやぁ。日々仕事があり、行くオフィスがあるということは自分がダメ人間になるのを阻止してくれているのでありがたいことなんだなぁと身をもって感じました。いやぁ、でも本当は会社行かないで家でごろごろしていたいですけどね。

さて、本日ご紹介するのはMRTのクイーンシリキットセンター駅から歩いてすぐのところにある有名な生鮮市場のクロントイ市場にあるプチャイ・カーイ・カフェ(ร้านผู้ชายขายกาแฟ)。タイ語を日本語に訳すとコーヒーを男性が売る店となるので、まぁ今でいうところの「俺のコーヒー」的な感じでしょうか。ん、全然違う?まぁ、気にしないでください(笑)


生鮮市場セクションよりもっと南の方に行った路地にひっそりとあるのがこちらのカフェ。お店の看板、なんだか渋いです。


豆にこだわっている風。何やらタイブレンドとスペシャルブレンドがある模様。


機械も本格的な?感じでした。あまり詳しくないのでわからないですが。


うん、確かに男性がコーヒー作ってました。うん、でも普通の光景。


こちらが店内の様子。結構こじんまりとしたスペースでした。


1人でも入りやすいし、カウンターっぽい席も良い感じです。


こちらアイスカフェラテ 50バーツ
タイブレンドだと50バーツ、スペシャルブレンドだと70バーツらしいんですが、何も言わなかったらタイブレンドになった模様。コーヒーの味は普通に美味しかったです。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらクロントイ市場のエリアにあるので、市場で散策をしたり、買い物をした後にふらっと立ち寄って休憩するには丁度良いかと思います。お店に立ち寄った日は外国人のお客さんが数名くつろいでいました。自分もまたこの付近にランチを食べに来たら帰りに立ち寄って帰りたいと思います。今度はスペシャルブレンドでお願いしてみたいと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:プチャイ・カーイ・カフェ(ร้านผู้ชายขายกาแฟ/PHU CHAI KAI CAFE)
  • 住所:Soi 4, Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:089 811 1193
  • 営業時間:8:30 – 16:00
  • 地図:

スポンサードリンク