[Thonglor] DAT WICH~自分好みのバーガーが作れるお店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

レーザー髭脱毛の8回目をして1週間ちょっと。ちょっとずつ肌の状態が基に戻っていき、髭もぽろぽろと落ちてきました。このままきれいなツルツルな肌になればいいんだけど・・・と思っていたら、レーザーをしてからか毛穴がすごい目立つような・・・元々毛根があったのが無くなったので、そうなるのは当然といえば当然だけれどなんとかこの凸凹の毛穴にさようならを言いたいなと思いつつ、何をしていいのか分からないという。美容部員のみなさん何かおすすめがあれば教えてください。おっさん肌まっしぐらに歯止めをかけたい今日この頃。

さて、本日ご紹介するのはそんなレーザー髭脱毛をした帰りにお腹を空かせてあるいていたトンロー通りで見つけたDAT WICH(ダットイッチ)です。お店の前は何度も通ったことがあったのですが、お腹を空かせてあるいてみると店前にハンバーガーの写真が!!!引き寄せられるように店内に入ったのでした。


こちらがお店の外観。なんだかちょっとタイではない雰囲気。結構好きです。


こちらが店内。ハンバーガーやサンドイッチの他にタイ料理もあります。結構気軽に入れる感じも素敵です。


カウンター席もあるので、おひとり様でも気軽。


何やらビールも取り揃えている模様。すごい気になるけれど、行ったのはお酒が買えない時間帯なので我慢。


まずはドリンクのSummer Peach 100バーツ
Peach+Orange+Sodaでさっぱりと気分爽快!


で、こちらがHAMBURGER 280バーツ
こちらのお店がユニークなのは、お肉はBEEF, PORT, LAMBから、そしてFLAAVOURSとしてBLUE CHEESE, TRUFFLE, BACON&EGG, AMERICAN CHEESEから1つを選んで自分好みのハンバーガーを作れること。今回はLAMBとBACON&EGGにしました!追加でオニオンやらチーズやらをトッピングできますが、今回はとりあえずベーシックで!味は肉厚でおいしかった!LAMBのハンバーガーってあまり食べたことがなかったから新鮮でした。


ポテトは・・・まぁ、そこまで・・・でしたが、卓上に辛いソースなどもあり味を変えて楽しむことができました。

さて、いかがでしょうか。結構気軽にふらっと入店でき、お店の中には結構一人で入っている方もいるのでちょっと休憩やランチなどにおすすめです。夜はビールもあるようですし、今度は夜も行ってみたいと思います。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:DAT WICH (ダットイッチ)
  • 住所:Sukhumvit 55 Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
  • 電話:+66 2 392 6426
  • 営業時間:8:00 – 20:00
  • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。