[Suriwong] The Smokin’ Pug~超アメリカンなレストランに行ってきた~

スポンサードリンク




※こちらのお店はランスワン通りに移転しておりますのでご注意ください<2017/11/16追記>
さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

タイに数年いて思うことは、日本語をどんどん忘れているような気すること。漢字もどんどん書けなくなっているし、タイ人で教師をしている友達に日本語の質問をされてもレベルが高すぎてあまり答えられないという・・・・高校は理系に進んだのと、アメリカに行っていたこともあり、国語というものをあまり真剣にやっていなかった自分に反省。「ら抜き言葉」についてもチェックしたほうがいいとアドバイスを貰ったので、良い機会なのでちゃんと意識してみようかと思います。変なところがあれば、優しく教えてくださいね。

さて、本日ご紹介するのはBTSのサラデーン駅またはMRTのシーロム駅から15分ほど歩いたところのスリウォン通りにある超アメリカンなレストランThe Smokin’ Pugです。こちらのお店はアメリカ人の中でも有名なのか店内はアメリカ人がたくさん。そして予約をしないと入れない盛況っぷり。予約の時も英語の方がスムーズに予約できるというお店です。


こちらがお店の外観です。パグのロゴが可愛いです。オーナーさんがパグを飼っているようなんですよね。以前、パグの子供が生れるからってお休みの日があったような・・・(薄っすらとした記憶)。


お店の前の喫煙スペースに置いてあったパグの置物。なんだか衝撃的・・・・もともとどういう用途なんだろうか・・・


お店の中はこの日も平日にもかかわらず大盛況。予約したテーブルも7時半から9時までしか取れませんとのこと。


店内はコンパクトですが、2階席もあります。


こちらテーブルセット。シンプル。


お通しででてきたタロイモチップス。ちょっと味薄目ですが、卓上の塩を振るとかなり美味!


Vedett 450バーツ
この日はGノリアさんとT先生と一緒だったので、もちろん最初はビール。何種類かあったけど、一番シンプルそうなビールにしました。美味しかった!


Brisket BBQ Nachos 435バーツ
なにこれ超美味しい!お肉がすごい美味しい!牛肉選んで正解。ビールにすごい合いました。


Half Rack & Half Bird 825バーツ
豚のリブがホロホロで美味しい!チキンも美味しい!鶏はついてきたカンザスというソースと食べるとさらに美味しい!こちら2人で十分な量ですって書いてありましたが、ナチョスも頼んでいたので3人でも満腹で完食がやっと。

いかがでしょうか。こちらお料理の味付けがアメリカそのもの!懐かしい感じさえします。ボリュームに味付けなど、お客さんにアメリカ人が多い理由もわかるような気がします。みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。ただし、予約はお忘れなく!

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:The Smokin’ Pug
  • 住所:88 Thanon Surawong, Khwaeng Si Phraya, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500 タイ
  • 電話:+66 83 029 7598
  • 営業時間:17:00 – 24:00 (日曜日は23時まで。月曜日定休日)
  • Website:https://www.smokinpugbbq.com/
  • 地図:
  •     

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~