[Silom][Sala Daeng] 一風堂 ~シーロムコンプレックスで有名ラーメンを食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ここ最近また飲んでいるお酒の量が増えてきた気がします(というか、増えてます)。2次会には行かないっていうポリシーを掲げたいんですが、気づいたら2次会に行ってしまう自分。健康にもっとしっかり向かい合わないといけない年齢になってきているので、ここらへんでしっかりお酒との付き合い方はしっかり決めていきたいところ。健康的に楽しい充実した毎日を過ごしたいですしね。お酒がなくても高いテンションを保てるようになりたい。そんな今日この頃。

さて、本日ご紹介するのは、BTSサラデーン駅またはMRTシーロム駅に直結のシーロムコンプレックスの地下階に入っている「一風堂」です。こちらのお店は、博多発祥の有名店。タイ人にもとても人気のお店です。今まで、タイでは行ったことがなかったので、平日の仕事終わりに突撃してきました。


シーロムコンプレックスの地下階にあります。こちらがお店の外観です。


こちらが店内の様子です。結構席の数も多いですね。


ラーメンだけではなく、一品料理などもあるようです。


緑茶 30バーツ
お替りできる緑茶ですが、結構量が入っていたのでお替りはしませんでした。


博多餃子 90バーツ
パリッと熱々で美味しかったです。


こちらが餃子のタレ。


赤丸新味 麺は硬め 210バーツ
210バーツにしては、少し量が少ないかなとおもいつつも、普通に美味しく餃子と合わせて丁度良い量でした。
麺は硬さを選べるので、硬めが好きな自分にとっては嬉しいチョイス。とっても美味しかったです。


そしてなぜか後から届いたトッピング 75バーツ
できれば、ラーメンと一緒に持ってきてほしかったかなぁ。たまご、嬉しい。

さて、いかがでしたでしょうか。タイに上陸してからもうしばらく時間がたっていますが、今回やっと突撃することができました。お店は入りやすいですし、サクッと食べたい人にはちょうど良いのではないでしょうか。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:一風堂 シーロムコンプレックス店
  • 住所:191 Si Lom, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話:02 632 0031
  • 営業時間:10:30-21:30
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~