[Rama4] 蜜柑寿司 MIKAN SUSHI ~オフィスビルのお寿司屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

やっと雨季も終わり乾季に入ったのかここのところ過ごしやすい天気が続いています。このままずっとこのくらいの天気だったらいいのに。乾季になったらたくさん外にいって、ウィークエンドマーケットとかうろうろしてとか色々と考えてはいるんですが、毎年過ごしやすいのを良いことに家でダラダラ。すごい暑い雨季とやっていることは何も変わらないという残念さ。でも今年ことは計画的に、リア充な自分を目指していきたいと思います。なぜかわからないけど、この前置きでいろいろな宣言をする私です。そしてそれが実現しているかどうかは自分でも追いかけをしていないのでよくわからないのです(笑)ご愛敬ということで。

さて、本日ご紹介するのはMRTのクイーンシリキットセンター駅の前にあるオフィスビルFYIセンター1階にあるお寿司屋さん 蜜柑寿司です。なんで蜜柑寿司っていう名前なのかは謎です。ある日突然オープンしていました。


こちらがお店横にあるロゴ。


こちらが入口です。


こちらが店内の雰囲気。結構お昼時はお客さんがたくさん入っています。


カウンターも数席ですがあります。


テーブルセットはシンプル。


そして醤油と七味唐辛子。


温かいお茶 40バーツ
というか、すっごい熱いお茶。


こちらが冷たいお茶(こちらも40バーツ)


セットのお吸い物です。お吸い物、普通に美味しかったです。


ちらし寿司 320バーツ
具材ひとつひとつのカットがすごい大きいです。もう少し小さいカットの方が食べやすいですが、ある意味食べ応えがあり美味しいです。そしてカニカマもどや顔で仲間入り。タイではカニカマは超メジャーなんです。カニカマ人気は目を見張るものがあります。カニカマも喜んでいることでしょう。


こちらかつ丼 220バーツ
普通にかつ丼。美味しかったです。たまにかつ丼って食べたくなりますよね。オフィスの周りは食べるところが少ないので、日本食が食べたくなったらここまで足を運んでみても良いかなと思いました。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店には日本語がペラペラの店員の方がいて、色々と気にかけて話しかけてくださいました。日本語ができる方がいると心強いですよね。他の店員の方もとても笑顔が素敵でテキパキ働いている印象がありました。今度は、お寿司も試してみたいなぁ。みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:蜜柑寿司 MIKAN SUSHI
  • 住所:at FYI center building 2525 Rama4 Rd. Klongtoei Bangkok 10110
  • 電話:064 223 2468
  • 営業時間:11:00 – 20:00 (日曜定休日)
  • Facebook: https://www.facebook.com/mikansushibkk/
  • 地図:
  •      

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~