[Chong Nonsi][Surasak] Luka Cafe Bangkok ~サトーンでおすすめのカフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先週末そして先日の月曜日と飲み過ぎてしまった私です。酔っぱらうと元気いっぱいになって、そしてどこまでも飲んでしまう自分。飲み過ぎると記憶も留まらないのである程度飲んだら止められるようになりたいんですが、酔いのスイッチは一瞬。しかもその日その日の体調によって酔いスイッチのタイイングが異なるから困ったものです。いつになったら大人飲みができるようになるのか・・・・とりあえず少しずつ減酒をしていけたらいいなと思います。健康って大事ですからね。

さて、本日ご紹介するのはBTSのチョンノンシー駅とスラサック駅の丁度真ん中あたりにあるパン通り(タノンパン)に最近発見したおすすめのお洒落カフェLuka Cafe Bangkokです。以前から前を通る度にお洒落な方々が、おしゃれにお茶をされていたのが気になっていて一緒に行ってくれる人を待ち構えていたところ、ヤーS姉さんが近くまで来られるとのことでお願いして一緒に行ってもらったのでした。


サトーン通りから入って少し歩くと左手に見えてきます。


こちらがお店の入り口。大きなドアって解放感があって好きなんです。


こちらが店内の1階席の様子。お洒落だ。。。


そしてこちらが我々が通された2階席。こじんまりとしたスペースでした。


こちらが3階。家具を飾ってあるあけのスペースのようでした。


まずやってきたのはヤーS姉さんのアイスアメリカーノ 100バーツ
一口いただきましたが、めっちゃ美味しかった!このコーヒーはまた別日に飲みにきたい!


写真向かって左がシロップ。これなら入れすぎる心配なくて安心です。


Oolong Green Liquorice 120バーツ
これ、すっごい美味しかった!上品な紅茶のような味。これもまた飲みたいなぁ。


アボカドサンドイッチ 240バーツ
これも美味しそうでした。今度はブランチに来ようと心に誓ったのでした。


Brownie Sundae 210バーツ
結構ボリューミーだけど、美味しいアイスとブラウニーの組み合わせでペロっと食べてしまいました。結構美味しかった!この小さいフライパンみたいなの欲しいなぁ。


店内ではお茶も売られているような雰囲気。


色とりどり。


食器や雑貨も売ってました。


こんな感じでお洒落でユニーク。クッションとかも売っていて、可能か本気で迷いました。


家にあったら、すごいお洒落空間になりそう。


一番気に入ったのはこちらのカエル。すごく高かったので購入はしませんでしたが、これいつか欲しいなぁ。

いかがでしたでしょうか。すごく落ち着いた空間で、そして飲み物が美味しくゆったりできたのでとても満足でした。周りでもお洒落な人たちがお洒落にパソコンをもって仕事をされていました。とてもおすすめなので、皆さんも是非足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。