[Chong Nonsi] ラープパーク シーロムソイ9~チョンノンシーの隠れイサーン料理屋~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

昨日からジュースクレンジングというものを始めてみています。5日間すべての食事をコールドプレスジュースに置き換えるというなんともお洒落なファスティングなんですが、固形物を一切食べることができないというとてつもない拷問でもあるのです。そしてちゃんと一定時間ごとにジュースを飲まないと、お腹がぐぅぐぅなってしまうので、色々と時間も気にしながら生活しています。固形物を食べていないけれども、まだ1日だからか全然へっちゃら。でも、本来食いしん坊の自分は、終わったら何を食べるかばかり検索してしまっています(笑)ちゃんと少し体重が落ちて、体の中が健康になりますように。

さて、本日ご紹介するのはバンコクのBTSチョンノンシー駅から歩いて2分ほどのところにある「ラープパーク シーロムソイ9(ลาภปาก ซ.9)」です。こちらのお店では、美味しいイサーン料理をかわいらしい店内で楽しむことができます。以前は隣のインの下の食堂の場所を借りて営業していたのですが、連日大賑わいでめでたく隣の一軒家を改装して新装オープンしたお店なのです。すっごく細い小道の中にあるので、知らないとなかなか行けない場所でもあります。


チョンノンシー駅1番出口を出て、マハーナコンビルとコンドミニアムの間の小道を入っていくとこちらのお店があります。外観かわいらしいですよね。


1階はオープンエアーで、2階はエアコンが効いた席となっています。


こちらが2階席。


ソムタムカイケム 70バーツ
安定の美味しさ。個人的には普通のより玉子入りの方が好きです。


コームーヤーン 90バーツ
なんかカフェででてきそうなお洒落なコームーヤーン。薄めだったけど、美味しかったです。


ナムトックムーヤーン 75バーツ
美味しいけどもっと辛くてもよかったかな。


パークペットード 130バーツ
ダックのくちばし揚げ。美味しい!おつまみに最高。


プラータプティムトードガティアム 320バーツ
ちょっと料理名が記憶うっすらなんですが、たぶんティラピア揚げだったはず。美味しかったと記憶しております(笑)


ムックトードガティアム 150バーツ
イカのニンニク炒め。おつまみに良いですな。


ヤムウンセンルワミット 150バーツ
シーフードミックスのヤムウンセン。たまにヤムウンセンって食べたくなりますよね。

さて、いかがでしたでしょうか。今回はお酒をたくさん飲む人たちと行ってきたので、最後の方は料理の記憶があやふや。でも、みんなでビールを飲みながらワイワイ食べることができたのでよかったです。いつも賑やかで行ってみたいと思っていたお店に付き合ってくれてありがとうございました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ラープパーク シーロムソイ9(ลาภปาก ซ.9)
  • 住所:Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:063 107 3647
  • 営業時間:11:00 – 23:45 (土曜日は16:00 – 23:45, 日曜定休日)
  • Facebook: https://www.facebook.com/Laappaksoi9/
  • 地図:

スポンサードリンク