[Silom][Sala Daeng] 桔梗 ~知る人ぞ知るシーロムの老舗の焼き鳥屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

おめでたく昨日で本ブログ移行から2年が無事終了し3年目がスタートいたしました。至らないところが多いWebサイトですが、皆様のおかげでここまで来ることができました。皆様改めてありがとうございます。1年目は毎日更新、2年目は月曜日~金曜日更新ときましたが、3年目は週3回以上更新というゆるい感じで頑張らせていただこうと思います。できる限り週に5回の更新は目指したいのですが、本職がブロガーではないですし、たくさん寝たいし、好きな飲食店は何度も行きたいし、出張も多いし!!!ということで、無理はしたくないなとと。無理し過ぎでほかのブロガーさんと同じように更新を続けてたら、ズボラな自分は何かを見逃してしまいそうな気がするのです。ということで、ふんわりゆるーりと更新していきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

さて、本日ご紹介するのはMRTシーロムまたはBTSサラデーンから徒歩10~15分ほどのところにあるパッポン通りソイ2の中の駐車場の奥にある「桔梗」です。こちらは、シーロムで長年営業をしてきている老舗中の老舗。多くの日本人やタイ人に愛されるとても美味しい焼き鳥屋さんなのです。私も家が近いのでちょくちょく来ていますが、満を期してご紹介です。


入り口がまず見つけにくいと思います。Food Landというスーパーマーケット向かって右側に駐車場があります。その駐車場に思い切って突入しましょう。


まっすぐ緩やかな坂を上った先に、この提灯がみえるはずです。ここが桔梗の入り口。


また階段を上がっていくと、そこがお店の入り口です。靴を脱いで入りましょう。今回は店内が満席だったため、店内の写真は省略しますが、テーブル席が4~5席、あとはカウンターに6人くらい座れるスペースがあります。


まずは、うずら 3串 90バーツ
だいたいの串は3串から。うずらも焼き加減抜群で美味しい!


ねぎま 3串 90バーツ
ネギが日本のネギではなくて、タイのネギを使っている感じがまた良いですね。全体的にかわいらしい仕上がり。味も美味しかったです。


ハツ 3串 90バーツ
私がこの店で一番好きなのがこのハツ!!焼き加減が、丁度良い塩梅で大好きです。


豚串 3串 90バーツ
こちらの豚串も美味しい!!!食べごたえありです。


厚揚げ豆腐
金額失念ですが、皮が厚くて食べ応え十分で美味しかったです。薬味がついてるのも嬉しいですね。


手羽 2串 120バーツ
こちらも絶品!味付けがちょうど良くて個人的に大好き。


焼きナス 60バーツ
ナス大好き。日本の焼きナスみたいで美味しかったです。


鶏からげ 130バーツ
美味しかったけど、個人的には骨が入ってるのが残念。唐揚げは一口でもぐもぐいきたいです。


そして最後に〆で注文したのは、この店で人気というざるラーメン 130バーツ


うずらの卵がついてくるんです。大根おろしもたっぷりなのが嬉しいですね。


美味しかったけど、個人的にはざるラーメンが少し水っぽくて汁も水っぽくなってしまったのが残念だったかな。ちゃんと自分で水分きらないとだめだったかも。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店はシーロムでとても長く営業していて、多くの人に愛されているお店だけあって焼き鳥はとっても美味しいです。お店のスタッフさんの迅速な、そう早すぎるほどの対応もまた見もの。個人的には定期的に食べに行きたくなるお店です。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:桔梗(ききょう/Kikyo)
  • 住所:69 Phat Pong 2 Alley, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:02 234 3044
  • 営業時間:18:00 – 23:00 (日曜定休日)
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~