[Asok] 鮨 郷土居酒屋 三陸 ~三陸からやってきたアソークの美味しい居酒屋~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

なんだか人間関係って難しいなぁと感じる今日この頃。大殺界の自分は去年くらいから言ってもない発言をあたかも悪意を持って言いふらしていたかのように裏で言われたり、話を大きく盛って伝えられたりで、裏で色々とゴニョゴニョ言っている人がいるよという話を第三者から聞いたりしてなんだかなぁと思ったりすることが幾度かあるのです。自分は別に悪いことしてないし、堂々としていればいいんですが、まぁやはり精神的には少しきますよね。話を作り出したり、湾曲して伝える人やそれに流され信じてしまう人、どれも止められないので傍観しているしかないですが、傍観しているその人たちも違うところでお互いのあれやこれやを発言しちゃったりしているのでなんとも残念。自分はちゃんと分かってくれている人たちがいるのが本当に感謝でしかないです。プラスの物事に焦点を当てて、美味しいものをたくさん食べてリフレッシュしたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSアソーク駅またはMRTスクンビット駅から徒歩5分のところにある鮨 郷土居酒屋 三陸です。こちらのお店では美味しい海の幸や郷土料理などを楽しむことができるので、とてもおすすめのお店です。


こちらがお店の入り口。


カウンター。


お座敷もあります


こちらがテーブルセット


まずはサッポロビールで乾杯!


ラベルが新しくなってるー。


まずは枝豆


大根明太サラダ 200バーツ
面白い組み合わせだなぁと思ったけれど、すごい食べやすくておいしかったです。サラダ最高。


塩辛 100バーツ
おつまみにぴったり。


梅水晶 150バーツ
梅水晶あるとどうしても頼んじゃうんですよね。大好きです。


モロキュウ 80バーツ
さっぱりしてて美味しい


ハラミタタキ 380バーツ
お肉万歳!


銀杏 1本30バーツ
銀杏もおつまみに最高ですよねぇ。


鶏の唐揚げ 180バーツ
やっぱり居酒屋と言ったら唐揚げははずせません!美味しい。


ぶり大根 240バーツ
大根味が染みてて美味しかったです。


焼いてもらった海老と豚


納豆巻き 90バーツ


生ガキ!!!
ぺろり!!!美味しかったなぁ。


焼き牡蠣!!!

牡蠣は複数で注文すると以下の通りお得!
1つ 200バーツ
3つ 560バーツ
5つ 900バーツ
7つ 1250バーツ
9つ 1600バーツ


納豆ご飯 80バーツ
納豆ご飯って何杯でも食べれますねぇ。


この日はメインの飲み物は赤猿と黄猿で!焼酎って結構おいしいんだなぁと改めて思った日でした。

いやぁ、たくさん食べてたくさん飲みました!SさんKさんご馳走様でした!平和で楽しかったなぁ。美味しいご飯を食べて、美味しいお酒を飲むと元気になりますね。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:鮨 郷土居酒屋 三陸
  • 住所:Soi Sukhumwit 19 Yaek 2, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 651 2361
  • 営業時間:17:00 – 4:00 (日曜日は2:00まで)
  • 地図:
        

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。