[Thonglor] トンロー横丁~美味しいスープカレーも頂けるおすすめの居酒屋~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

いやぁ、やっと今日で金曜日。年始の通常出勤になってから、1週間。ゆったりと仕事をして過ごしましたが、なんだか1週間が長く感じました。サクサクっと仕事をしつつ、開いている時間に調べ物をしたりなどをしていたので、なんだかんだ少しせかせかしていたのかもしれません。今週末は有意義に時間を過ごせるといいなぁ。ちょっと最近気になっているタイの株について勉強してみたいと思います。資産運用うまくできるかなぁ。

さて、本日ご紹介するのは、バンコクのトンロー通りソイ11にある「トンロー横丁」です。こちらのお店は、以前にご紹介させていただきましたが、店舗の場所が移転しており、今回は移転後ずっと行きたかったのですが、ようやく行くことができたのでご紹介です。というか、お友達カップルが夕食を食べているところに、無理言ってお邪魔させてもらったという。感謝感謝!

ちなみに、以前の紹介記事はこちらから↓

【移転】[Thonglor] トンロー横丁 ~昭和を感じる美味しくて楽しい居酒屋~

2018.08.16


こちらがお店の入り口の様子です。看板が、良い感じの昭和感で個人的に大好きです、


立派な和太鼓あり。でででん!


席は、奥の座席(喫煙席)に案内していただきました。


こちらがテーブルセット。


まずは、アサヒビール 120バーツ
やっぱり1杯目はビール飲んじゃいますよね。爽快!


2杯目からは、白猿のソーダ割。飲みやすくておいしいです:)


チャンジャ 139バーツ
食べやすくて、好みの味。美味しい!


ナムル 69バーツ
こちらもおつまみに丁度良いです。


長いも 119バーツ
ちゅるちゅるっとさっぱり。


マメアジ 155バーツ
サクサクに揚がってて、しかも食べやすい大きさで、美味しかった!


炭火焼き 仙台牛タン 245バーツ
仙台牛の牛タンをバンコクで食べることができるとは!!!


砂肝炒め 99バーツ
コリコリな食感とネギがたまらないですな。


つくね6本盛り合わせ 165バーツ
つくねがすごく美味しい!しかも、いろいろな味を楽しめるので、かなりワクワクします。ぺろりと完食です。


こちらが個人的に超お気に入りの 焼きビーフン 200バーツ
これは、もう本当に、本当に好き!すごく美味しいぃぃいいいいい!!今回も食べることができてよかったです。


そして〆は、スープカレー!!!1人1つずつ注文しました。


キノコのスープカレー 280バーツ
T氏の注文したスープカレーですが、確かパプリカを外してもらっていたような薄っすらとした記憶。


自家製手ごねハンバーグのスープカレー 310バーツ
Y氏が注文したハンバーグのスープカレー。ハンバーグすごい美味しそう。


こちらが、自分が注文したねばねばスープカレー 270バーツ
以前食べてすごい気に入ったのでリピートしました。


ご飯は白米か


ターメリックライスを選ぶことができます。

その他トッピングやライスの大きさ、スープなども追加料金で注文することができます。
辛さは100段階で選ぶことができるのですが、今回調子に乗って50辛(+50バーツ)にしたら、かんなり強烈に辛かったです(笑)汗が止まらなくなりましたが、とっても美味しくいただきました。いやぁ、バンコクのスープカレーではこの納豆の入ったのが今のところ一番お気に入りだなぁ。

さて、いかがでしたでしょうか。ずっと行きたいなと思いつつ、トンローに行くことがあまりないので、機会を逃しまくっていたのですが、ようやく突撃することができて本当にうれしかったです。お邪魔させてくれたお友達2人に感謝。ちょこっとですが、お店のTさんにもお店でお会いできてお話もできたので良かった!またお邪魔したいと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:トンロー横丁
  • 住所:138/1 Soi Thong Lo 11, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
  • 電話:02 185 3780
  • 営業時間:17:00-24:00
  • 地図:

スポンサードリンク