[Chit Lom] 麺屋武蔵 武骨 ~濃厚な魚介の味が美味しいラーメン屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今週は月曜日にがっつり外食をして沢山食べに行ったので、火曜日はその分を消化しようとジムへ!いつもは自転車だけだけれども、調子に乗ってランニングもして700キロカロリー弱を消費。へとへとになっているところに、ご飯のお誘いをいただいたのでした。しばらく行ってないけど近々行きたいと思っていたお店だったので棒になった足を引きずってお邪魔してきたのでした。そしてそこでも飲んで食べてを繰り返し、2次会にも連れて行っていただき結果帰宅は午前3時前。楽しかったけど、やっぱり睡眠が少ないと翌日に響きますね。もう若くないということをしっかり脳に刻み込み、ちゃんと途中でも帰ります宣言ができる大人になりたいと思いました。そして、きっとジムで頑張った分のカロリーを優に超えるお酒を摂取してしまったことも反省。超絶反省。お腹の肉、なくならないかなぁ。

さて、本日ご紹介するのはBTSチットロム駅から歩いて5分ほどのところにあるバンコクIsetan5階の88食堂NIPPONに入っている麺屋武蔵 武骨(めんやむさしぶこつ)です。こちらのお店では、とても美味しいラーメン・つけ麺を楽しむことが出来ます。なんでも東京にもいくつも店舗があるらしく、有名店でもあるのだとか。今回は、伊勢丹に用事があったので以前から気になっていたこちらのお店に突撃してきました。


Isetan5階の88食堂NIPPONの入り口です。フードコートみたいになってるんですね。


入り口でこのバーコードがついた札を貰います。食べ終わって帰るときに出口で精算となります。


こちらが麺屋武蔵 武骨さんと席の様子です。この日はあまりこの食堂自体に人がいなくてゆったり座れました。


どのラーメンを食べようか迷います。優柔不断な自分。


注文をしてこちらのピコピコ(←勝手に命名)を貰ってしばし待機。


こちらはつけ麺用かな?基本的に全部セルフサービスのようです。


そして、武蔵ら~麺 350バーツ
魚介の味や麺の太さなど結構好みだったので、とっても美味しくいただきました。お腹空いているとラーメンなんてすすすっとすぐに完食してしまいますよねぇ。にしても、とっても高価なラーメンでした。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのラーメン屋さんは伊勢丹のフードコートのような一角に入っているので、一人でも入りやすく気軽にラーメンを食べることができるのでお勧めです。ただ、少し高いような気はしますが・・・みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:麺屋武蔵 武骨
  • 住所:L5 Isetan Kiosk Central World 99/9 Rama I Rd, Pathum Wan, Bangkok 10330
  • 電話:不明
  • 営業時間:88食堂NIPPON営業時間中
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。