[Silom][Sala Daeng] Baby Beef ~リーズナブルな焼肉・しゃぶしゃぶ・すきやき屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

年末年始に向けて、ちょっと早めに部屋の片づけや掃除を始めているのですが、なぜか掃除を始めてからさらに部屋が汚くなるという謎の減少に見舞われています。え?なにこれ・・・いつになったらきれいになるんだろう。もうなんていうか、掃除という名の部屋汚し。今まできれいに収納できていたものが、なぜか一度取り出したら収納できなくなっている不思議。これはいったい・・・・本も少し減らして本棚がきれいになったと思ったら、別の棚の奥からでてくる更なる本たち・・・・。これはもうエンドレスなのではないかと思います。もし急に日本に帰国になっても多分無理。諦めます。

さて、本日ご紹介するのは、MRTシーロム駅またはBTSサラデーン駅から徒歩5分強のタニヤ通りソイ2にある「Baby Beef(ベイビービーフ)」です。こちらのお店では、とてもリーズナブルに焼き肉、しゃぶしゃぶ、すきやき等を楽しむことができます。以前、こちらにはカフェがあったのですが、ある日突然こちらのお店に変わっていたので突撃してきました。


こちらがお店の外観です。すきやき汁がやけに目につきます。


こちらが店内の様子です。オープンとともに行ったので、貸し切り状態。


掘りごたつになっているテーブル席もあり。


食べ放題メニューもあり、食べ放題はこちらのメニューに書いて店員さんに渡すようです。


デリバリーもやっているらしい。


とりあえずビールで乾杯!底が凍っててキンキンに冷えてます!!最高!!


こちらがテーブルセット。


今回注文したのは、Jumbo Set(牛肉・豚肉・魚介類)599バーツ
このセットを友達とシェアしました。とりあえず、ムーガタ用の鍋が運ばれてきます。


ソースや唐辛子、ニンニクなども準備完了。


で、でてきたのがこちらのお肉セット!大きい!!!!!かなり大きい!!!!お肉祭り!!!!!

何種類かの肉が混ざっていますが、うすさ的に焼き肉というよりかはしゃぶしゃぶに向いている肉ですね。


野菜セットも登場


餃子や豆腐


バミー


海鮮もあります。


くらげ??


とりあえずジューっと焼いたり、しゃぶしゃぶしたりして楽しみます。

タレがすごいムーガタっぽい味だったので、和風というより、ムーガタ感が強いですが、とてもリーズナブルに美味しくいただきました。二人でセットをシェアできるのも良いですよね。日本式のしゃぶしゃぶなどを想像していくとちょっと違うなぁという感じがするかもしれませんが、ちょっとタイっぽさも楽しみながらワイワイしたいときには良いかと思います。かなり遅い時間までオープンしているのもポイント!みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Baby Beef
  • 住所:Soi Thaniya2 Thanon Surawong, Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話:064 176 1867
  • 営業時間:17:00-4:00
  • 地図:
        

スポンサードリンク