[Silom][Sala Daeng] Qsushi ~サラデーン駅前のお寿司屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

いやぁ、月日が流れるのが早い早い。もうそろそろ12月も中旬になろうとしております。色々と決めないといけないことがたくさんあるのですが、のんびりしてしまって何もできていないという。明日は会社の忘年会ということで、プレゼント交換などをするという連絡がきているのですが、いかんせん連絡が回ってきたのが直前すぎてちゃんとしたプレゼントが用意できていないという。まぁ、ここら辺はタイのマイペンライ的な流れで乗り切ろうと思いますが、少し心配・・・・クリスマステーマの衣装も用意しろと・・・・サンタの帽子しか用意してないぜ!!まっ、なんとかなるでしょう。

さて、本日ご紹介するのはMRTシーロム駅またはBTSサラデーン駅の目の前にある「Qsushi」です。こちらのお店では、お寿司や丼ものを楽しむことができます。タイ人の友達が行って美味しかったということだったので、早速ひとりで突撃してきました。


こちらがお店の外観。シーロムコンプレックス側にあり、シーロム通りに面しています。


店内は満席だったので、店内の写真は自粛。こちらがテーブルのセット。

・・・・・ん?


おすすめメニューのようです。

・・・・・・・ん??????


アナギー・キャメーメッシー

アナギー・キャメーメッシー!!!!!!

よく見てみると、うなぎ釜飯のことのようです。
タイ系のお寿司屋さんなのかな、それともめちゃくちゃ発音良くうなぎ釜飯を発音したのかな。

どちらにせよ、すごいインパクト!!!


裏をひっくり返してみると・・・・

サーバー・キャメーメッシー!!!!!

鯖の釜飯・・・・(笑)もうお腹痛い・・・・やめてwwww


キュースリーキングス・アー

なぜかAのところが、いきなりフランス語読み!!!!!

フランス語!!!!!

お上品ですね。

冗談はさておき、自分こういうのかわいらしくて大好きです。
お店の人に、ちょっと間違えてるねって言ったら、笑ってました。


豚丼のプロモーションをやっていました。SNSでチェックインすると味噌汁がついてくるのかな。


まずは、甘い緑茶 25バーツ
効くの忘れたので、普通に甘いのが出てきました。まぁ、紅茶のような味わいでOK!


とりあえず、お寿司屋さんなのでまずはキュースリーキングス・アー 109バーツ
うなぎ、たまご、サーモン。それぞれフォアグラソースがかかっています。
意外に美味しい!けど、個人的にはフォアグラソースはいらないかなぁ。ちょっとコッテリする感じ。


そしてこちらが豚丼 199バーツ(プロモーション価格)


分厚い肉を少しカリっと焼いていて、真ん中には半熟の卵。学生に人気のありそうなメニューだなぁと。


ソースは別で自分でかけるので、量を調整できて良い感じです。


お味噌汁もいただきました~

さて、いかがでしたでしょうか。かわいらしい日本語読みのメニューにほっこりしながら、美味しくご飯をいただきました。メニューによってはとてもリーズナブルだし、思ってたより全然美味しかったし、出てくるのもそこまで時間がかからなかったので、サクッとひとりで立ち寄るのもありかなと思いました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Qsushi
  • 住所:Si Lom, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話:082 616 6156
  • 営業時間:11:00-21:00
  • 地図:
         

スポンサードリンク