[Thonglor] 魚昌 ~美味しい海鮮料理やラーメンを楽しめる居酒屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近電子ピアノを購入してからというもの、家で時間が出来た時にピアノの練習をしています。最近ハマっているのが楽譜やコードを見て練習するのではなくて、動画のチュートリアルを見て練習する方法。楽譜が読めなくても、コードが読めなくても動画の通りに弾いていけば弾けるようになっていくのがすごい面白くて時間をかけて少しずつ練習してみています。昔ピアノを習っていた時は、楽譜がすべてのような気がしていたけれど、やっぱり音楽は楽譜だけではなくてそれ以外にも色々と感じながら演奏することが大事なのかもしれないなぁと大人になって感じた次第です。早く昔の感覚を取り戻したいなぁとおもいつつ、別に発表の場があるわけでもないので焦らずゆっくりやっていこうと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSトンロー駅からトンロー通りをまっすぐ進みトンロー通りソイ13を入っていた日本村モールにある魚昌(うおまさ)です。こちらのお店では、海鮮を中心とした居酒屋メニューに加えて常勝軒のラーメンを楽しむことができます。昔は常勝軒と魚昌は別々のところにあったようですが、引っ越しをして今は同じ敷地内で運営をされているようです。


こちらがお店の外観および入口です。


こちらが店内の様子。かなり広々としていて、テーブル席と座敷席があります。今回は座敷席に通していただきました。


ほたるいかの沖漬け 160バーツ
良く漬かっているので、ちびちびっと食べていくのが丁度よくおいしかったです。


あん肝ポン酢 200バーツ
あん肝とポン酢の組み合わせってすごい好きです。ペロッと一口でたべてしまいました(笑)


サーモンスキンサラダ 180バーツ
スタッフの方曰くこちらのサラダは結構人気がある商品とのこと。サッパリとしあサラダとサクサクっとしたサーモンの皮が美味しかったです。


こちらがついてきたドレッシング。


きゅうり漬け 80バーツ
さっぱりしてて美味しかったです。


納豆巻き 90バーツ
納豆大好きなのでペロリ!


鶏から揚げ 160バーツ
居酒屋に行くとどうしても食べたくなってしまう唐揚げ。美味しかった!


Sushi Lover Platter 999バーツ
お刺身の盛り合わせ!ウニやイクラに、サーモン、ホタテなど盛りだくさん!牡蠣も入ってました。満足の1品!
こちらはプロモーション価格。


手まり寿司 370バーツ
見た目も良いし、一口でも食べれる大きさなので食べやすくて良かったです。


中華そば 180バーツ
飲んだ後に同じ店で〆のラーメンを食べることができるっていいですよね。味がしっかりしてて、〆にぴったりの美味しいラーメンでした!中華そば久々だったけど、美味しかったなぁ。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は店内も広々としているし、色々とメニューもあるし、大人数で行くには良いかもしれません。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:魚昌(うおまさ)
  • 住所:87 Thong Lo 13 Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 185 2819
  • 営業時間:17:30 – 22:00 (土日は11:30 – 22:00)
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。