[Charoen Rat] Groob Groobb 〜美味しい海鮮のお店に行ってきた!〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
なもきです。

どうもここ1年くらいでとてつもなく体重が増えたので、少し意識をしなければいけないなと思い出した今日この頃。太った太ったと言っていたら、おすすめしていただいたダイエットサプリがあるので、安かったというのもあり飲み始めてみたのです。天然由来成分でできているサプリなので安心だと思いつつ、きっと数ヶ月続けないといけないのだろうなと思ってコツコツやっていこうと決めた次第。ジムも少しずつ復活して行けたら良いな。にしてもタイはダイエットサプリと言っても、色々なものがあるので、もし試してみたいと思う人がいたらきちんと成分を確認するようにしてくださいね。安心安全の中で健康的に痩せていくのがベスト也!

さて、本日ご紹介するのは、BTSスラサック駅からバイクタクシー・車で3〜4分行ったところにある「Groob Groobb」です。こちらのお店では、とても新鮮なシーフードをお刺身でいただいたり、タイ料理でいただいたりすることができるとてもおすすめのお店です!今年に入ってから、もう何度もリピートしているお店でもあります。ちょっと外れたところにあるので、人も少なくて良い感じ。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


こちらがお店の外観です。オープンエアーなんです。中には扇風機もあるのでそこまで暑く感じません。


こちらが店内の様子


中央にはお洒落ムーン。映えスポット。


たくさんのエビやイカなどがいます。

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


コンク貝 450バーツ
コリコリした貝で、歯応えがあってとっても美味しい!


お醤油とナムチムシーフードがもらえます。お気に入りのお醤油がある人は持参したほうが良いかもです。


平貝刺身  480バーツ
こちらは柔らかい食感の貝でした。個人的にはコンク貝の方が好きかな。


こちらのお店のいつものおすすめがイカ刺身
Sサイズが400バーツ、Mサイズが500バーツ、Lサイズ750バーツとサイズがたくさん。さらにXL、Jumbo、Super Jumboまでサイズあり。
イカの刺身はもう少し切り方美味かったら美味しいんじゃないかなぁと思う。


San-nakji 199バーツ
まだ動いているタコ!ごま油が一緒についてくるので、そちらで食べます(が、醤油も中々美味しい)
新鮮だしまだ動いている感じがなんとも不思議!


プーモッカイ 289バーツ/PC
こちらも間違いなく美味しかったです!カニをちゅちゅっと食べるのは美味しいですよね。


別アングル


ロブスター刺身 1590バーツ
なんやこれ!!!巨大!!!!

でも実は食べるところは少しなんですよね。ということで、次回はいいかなとなった一品。もちろん美味しかったですよ!


プラームックパットムックダム 289バーツ
イカ墨で炒めたイカ!めっちゃ美味しかった。味付けが絶妙。


クンメナームトードグルア
こちらも最強に美味しかった!その日によって金額が変わるのだと思うので、お店の人に金額聞いてみてくださいね。


プラームックカイケム 289バーツ
こちらも味付けがとてもよく、すごい美味しかった!!!


そして最後はこちらのカキフライ 350バーツ(くらいだった記憶)
いやねぇ、こちらのソースがイカ墨にマヨネーズを混ぜて作ったソースのようでこれまた美味しかった!牡蠣は小さく切って揚げてたけど、まるッと1個揚げてもらったのを食べてみたいので、次回言ってみよう。

さて、いかがでしたでしょうか?こちらは微妙に中心地から外れたところにあるので中々いく機会がないと訪れないエリアですが、シーフードがとても美味しいので是非一度は足を運んでみていただきたいお店です。コリコリの貝、美味しいタイ料理など楽しんでくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Groob Groobb
  • 住所:44 ถนน เจริญราษฎร์ Bang Khlo, Bang Kho Laem, Bangkok 10120
  • 電話番号:0982414265
  • 営業時間:15:30 – 24:00 (月曜定休)
  • Webサイト:https://www.facebook.com/groobgroobb/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~