[Chong Nonsi] チョンノンシー周辺で一番お気に入りのタイラーメン!

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

以前作った梅酒をタイ人の知り合いに少しおすそ分けをしたところ、とっても美味しかった美味しかったとの言葉をいただきとても嬉しい今日この頃。何にしろ自分が作ったものや、自分がしてきたことなどを褒めてもらえるのはとても嬉しいことですよね。次へのやる気につながるし、こちらまで幸せな気分になります。今まで自分で作った食べ物などを人にあげることはあまりなかったのですが、調子に乗ってこれから何か機会があればチャレンジしてみようかなと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSチョンノンシー駅から歩いて3分ほどのところにあるチキンヌードルの屋台です。屋台の名前がないようなのですが、とても美味しく連日たくさんのタイ人で賑わっており、タイ人の友人たちも大絶賛のヌードル屋台です。大きなホロホロの柔らかいチキンが入っていて食べごたえも十分です!


お店はセブンイレブンの横に出ています。たぶん月曜日以外はオープンしているんじゃないかなぁ。もうすごい人だかり。


こちらがヌードルを作っている屋台。


鶏のいろんな部位が準備されています。全部美味しいんです。


席はセブンイレブンの横に並んでいます。


こちらがテーブルのセット


卓上の籠をとるとこのハーブやらニガウリなどが入ったお皿がありますので、好きに自分のヌードルに入れましょう。


そしてこちらがチキンヌードル全部乗せ 50バーツ
50バーツなのにこの量!そこまで量が多くないと思いつつ中に大きなチキンが入ってるので結構お腹いっぱいになります。味もしっかりしてて最高に美味しいです!個人的にこの辺りでは一番好きなヌードルです。

さて、いかがでしたでしょうか。人それぞれ好みはありますが、ここのヌードルは本当に大好きです。いつも多くの人でにぎわっているこちらのお店は是非みなさんにも機会があれば足を運んでいただきたいなと思います。レバーなどが嫌いな人は言えば入れないこともできますよ。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:不明
  • 住所:26 Silom 9, Si Lom, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:不明
  • 営業時間:不明(たぶん月曜日以外の日中~夕方かと思われます)
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~