[Siam] Somtum Nua ~サイアムのソムタムの老舗ソムタムヌア~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

昔から整体などに行くと体に力が入りすぎているので、力を抜いてくださいと言われることが多いのですが、自分でも力の抜き方がよくわからないんですよね。ちょっと調べてみたら、体に力が入りすぎていると睡眠などにも影響があるらしく少しずつ力の抜き方を学んでいかないといけないなぁと思った次第です。さっそく足などを自分で確認してみたんですが、確かにすごく力が入っててカチコチ!少しずつこの力みがほどけていくと良いんだろうなぁ。あわせて一緒にストレッチもしてみています。目指せ柔らかい身体!!!!

さて、本日ご紹介するのはBTSサイアム駅から徒歩2分ほどのところにあるSomtume Nua(ソムタムヌア)です。こちらのお店は昔からタイ人にとても人気でいつもお客さんであふれているイメージがあります。美味しいソムタムやチキンを食べたいなら一度は行ってみて欲しい有名店です。


こちらがお店の看板。サイアムスクエアの中にあるので、こちらの看板を目指して進んでください。


CNNなのかな?表彰されていますね。こちらのお店はいつきても混んでいる印象があります。


こちらが店内の様子です。


まずはスカイジュース(テンモーパン) 80バーツ
テンモーパンはいつのんでも美味しいですね。最近個人的再ブームです。


ソムタムプープララー 80バーツ
ざく切りの青パパイヤの歯ごたえが好きです。結構辛目でした。すごい汗かいた(笑)蟹は甘くておいしかった。


ソムタムのお供にはもち米(カオニャオ)


ガイトード(Small)120バーツ
こちらのお店のソムタム以外のもう一つのおすすめ料理。たまに食べたくなる美味しいチキンです。


チキン用にタレが2種類でてきますが、つけなくても十分味がします。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は自分が旅行に来ていた時からたまに通っているので、今でもたまに食べたくなるお店です。久しぶりに行きましたが、今もタイ人たちに人気でした。好きなお店が昔も今も変わらずあるってうれしいですよね。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Somtum Nua
  • 住所:Pathum Wan, Bangkok 10330
  • 電話:02 251 4880
  • 営業時間:11:15 – 21:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~