[Khao Yai] Lan Lee Lar ~カオヤイのカジュアルでお洒落なレストラン!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

水曜の深夜に旅立ち木曜の朝から日本入り。深夜便だったのでぐっすり眠ることができるかがとても大事だったのですが、離陸前に寝落ちをし2時間ちょっとして目が覚めてからご飯。そのあとは目が覚めてしまったので映画を見始めたのですが、なぜかやたらとタイ人CAたちに話しかけられて結局映画も見終わらず。睡眠もままならず日本に到着。そして朝から普通に仕事・・・死んじゃうね★

さて、本日ご紹介するのはカオヤイにある「Lan Lee Lar(ラン・リー・ラー)」です。こちらのお店では、とてもカジュアルでお洒落な空間で美味しいタイ料理を楽しむことができます。雰囲気もとてもよく、料理の味も良いのでかなりおすすめなレストランです。


こちらがお店の外観。


高そうなお洒落な車が2台・・・これはこのお店の車なんでしょうか。


店内もどこかアメリカンな感じでとても素敵です。


かなりの大人数で利用できそうですよね。


こういうお店かなり好きです。


中庭?の方に行くと、陶器づくりでもしているようなスペース発見。


盆栽があったりと芸術的な雰囲気が広がっています。


今回は中庭のこちらのスペースでディナー。


奥の方のワゴンの前がライブスペースになっているようでした。


こちらがテーブルセット。


まずはビールで乾杯。


シーザ―サラダ 195バーツ
思っていたよりも野菜がみずみずしくて美味しかったです!


きのこ3種炒め 165バーツ
オイスターソースで3種類のきのこを炒めた一品。すごい美味しかったです。


ゲーンクワホーイコム 165バーツ
タニシのカレースープ。とってもお酒にあって美味しかったです。


パットミーコラートムー
金額失念。こちらコラ―トメー名物のパットミー。見た目はパッタイと変わらないですが、麺が少し細目。美味しかったです。


カオパットムー(大)345バーツ
豚チャーハン大盛り。すごい量でした、笑。


プラーオーンの唐揚げ 225バーツ
なまずの一種だと思うんですが、そこまで大きくなくとても食べやすく美味しかったです。

さて、いかがでしたでしょうか。とても綺麗で雰囲気もよく料理の味もよし。タイの軽井沢と呼ばれているカオヤイでは、リラックスしながら美味しいタイ料理はいかがでしょうか。是非機会があったら足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Lan Lee Lar
  • 住所:119/19 หมู่6 กม.9 ถนนธนะรัชต์ บ้านโป่งกระสัง ปากช่อง Amphoe Pak Chong, Chang Wat Nakhon Ratchasima 30130 タイ
  • 電話:+66 81 902 2109
  • 営業時間:10:30 – 22:00 (土日は8:30から営業、火曜日定休日)
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。