[Ari][Saphan Khwai] Jakkapat ~美味しい熱々肉骨茶のお店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
なもきです。

最近白髪が増えてきたのでサプリメントを飲み始めたのですが、色々と改めて調べてみると「効果が出るまで半年はかかる」と書いてあってゲンナリ。半年間毎日飲み続けるなんて、ブログも毎日更新できない私に可能なのでしょうか・・・とりあえずはサプリを買ってしまったので、できるところまで頑張りたいと思います。めんどくさくなったら、髪の毛真っ白を目指したいと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSアーリー駅とサパンクワイ駅の間くらいにある「Jakkapat」です。こちらのお店では熱々の美味しい肉骨茶(バクテー)を頂くことができます。癖の強くない味付けにカジュアルな雰囲気の店内とあって、一人でも気軽に入りやすいお店でした。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


こちらがお店の外観です。ちょっと写真が傾いてしまいました。


こちらが店内の様子。モダンな感じがしますね(←言い回しが古いw)
テーブル席がいくつかある細長い店内でした。


こちらがテーブルのセット

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


まずはお水 15バーツ+氷3バーツ
しっかり氷のお金も入っているところがすごい。


とりわけ用のお椀が運ばれてきました。


そしてやってきたのがこちら、バクテーSサイズ179バーツ+ご飯15バーツ


この植木鉢のような器に入った熱々のバクテー。湯気が出過ぎてて全然写真がきれいに撮れない。
味はとっても食べやすい!なんだろう、八角のクセだとかがそんなに感じられなかったです。誰でも食べやすいのではないかと思います。


ナムチムたち。こちらで味を変えつつ変化を楽しみます。


ご飯は普通のご飯。バクテーにはどうしてもご飯を注文してしまいたくなります(というか、いつも注文しています。)

さて、いかがでしたでしょうか?
ふらっと通りかかったらバクテーがあるとの看板が出ていたので突撃してみました。店員さんも気にかけてくれて、目当てのバクテーも美味しくて満足でした。このあたりのエリアは機会がないと全然こないので、もっと色々と攻めてみたいなと思うのでした。

みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~