[Asok] 七里香 ~アソークの手ごろで美味しい中華料理屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

日本出張中は真冬が一番季節としては辛いのですが、唯一嬉しい点としては夜目が覚めずに朝までぐっすり眠ることができること。バンコクだとどうしても夜中に何度が暑くて目が覚めてしまいます。ぐっすり一度も目が覚めないと翌朝の起きた時の疲れ具合も全然違いますよね。とりあえず目が覚めてしまうなら、睡眠の質をあげようということで、日本から安眠枕を持って帰ってきました。まだ天日干ししていないので、どれくらいの効果があるか分からないですが、ちょっと使うの楽しみ。目が覚めないくらいに熟睡してしまったらどうしよう。

さて、本日ご紹介するのは、バンコクのBTSアソーク駅又はMRTスクンビット駅からアソーク通りを北上していったところの小道の中にある「七里香」です。こちらでは、美味しい中華料理をリーズナブルに頂くことができます。今回は、お昼休みにちょっと遠出をして、突撃してきました。


こちらがお店の外観。縦に細長い。


こちらが店内の様子。ランチ時は多くの人で賑わっていました。2階席もあり。


こちらがテーブルセット。


黒酢などが入っている調味料セット。


こちらがなぜか案内された席に最初から置いてあった中華料理2品。


焼き餃子 100バーツ
すごい羽根つき!が、パリッとしているより、どらかというとしっとりジューシー。美味しかったです。


こちらはニラ水餃子 80バーツ
モチモチしていてとても美味しかった!焼き餃子よりこちらの方が好きかも。


麻婆豆腐 100バーツ
ピリッとしててかつちょっとサラッとしてて美味しい!これで100バーツなんてお得感。


小ライスももらったよ。いくらだったか失念。やっぱり餃子と麻婆豆腐にはご飯だよねぇ。

さて、いかがでしたでしょうか。以前この付近にオフィスがあり、よくこの辺りを散策していたのですが、近くで働く友達にこのお店のことを聞きとても気になっていました。ランチ時は日本人のお客さんも何組か見かけたので、広く知られているお店なのかもしれませんね。この日のランチ時は店内はスタッフが少なく、ちょっと待ちましたが、美味しい餃子と麻婆豆腐を食べることができたので満足。みなさんも機会があれば、是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:七里香 ซี หลี่ เซียน
  • 住所:44 11 Sukhumvit Rd, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ
  • 電話:+66 81 252 2765
  • 営業時間:11:00-22:30
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~