[Surasak] シーロム通りJTCフードコートのスリランカ・南タイ料理

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

とりあえず年始ということもあり、新しい手帳を買ったのですが、手帳って思いかえしてみると毎年最初の3ヵ月くらいしかしっかり書いていないんですよね。最近は仕事の用事や忘れたくないものも全て携帯に入れてしまうので、手帳に手書きで書く機会がすごく減ってきているような気がします。手帳があると便利は便利なんですけどね。もともと予定組がとても下手な自分は、ちゃんと計画たてて生活するためにも、もっとちゃんとスケジュール手帳を駆使したほうが良いのではないかと思ったり思わなかったり。とりあえず、今年はなるべく長く続けられるように頑張りたいと思います。

さて、本日ご紹介するのは、バンコクのBTSスラサック駅から徒歩5分強のシーロム通りジュエリートレードセンターの中にあるフードコート(スリランカ・南インド料理)のご紹介です。バンコクの中でも宝石を買いたければこちらのショッピングセンターへと言われるくらいの品揃えであるジュエリートレードセンター。こちらのフードコートがまた少し独特で面白いのでおすすめです。


こちらがジュエリートレードセンター(JTC)の入り口です。ジュエリー以外のお店もちらほら入ってるんですよー。


こちらの中には、このような宝石をはじめ多くに人が出店しています。少し見て回りましたが、宝石って難しいですね。いつの日かちょっと勉強してみたい。


地下の奥に行くとフードコートコーナーがあります。入り口のところで、お金を払ってカードを貰うところがあります。

が、今回は、カードは不要!!!


カード購入窓口向かってすぐ右に、でているこちらのお店が本日のお目当て。このお店は現金支払いでOK.


料金表はこちら。良く見てみると、「スリランカ・南インド料理」って書いてありますね。


結構な品ぞろえです。


英語もタイ語もあまり通じない・・・・


どうしようと思いながら、周りの人たちが注文しているのを指をさして、後追い注文。


お金を支払ってフードコート内の席につきます。


今回食べたのは、チキンビリヤニ 100バーツ
結構なボリューム!!!味も、とっても美味しい!スリランカで食べたビリヤニにとても近い味がしました。こんな身近なところでスリランカ料理を食べることができるとは驚きです!

さて、いかがでしたでしょうか。確かにスリランカは宝石ビジネスがとても盛んで、サファイヤなども良く採れると聞いたことがあります。スリランカや南インドの方々がこのJTCにたくさんいらっしゃるのであれば、このフードコートでスリランカ・南インドのお料理を頂けるのは納得ですね。美味しかったので、またふらっと突撃してみたいと思います。みなさんも機会があれば、是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ジュエリートレードセンター内フードコート
  • 住所:919 1 Si Lom, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500 タイ
  • 電話:不明
  • 営業時間:不明
  • 地図:
        

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~