[Chong Nonsi][Silom] STAR Lounge 〜ご飯もソフトクリームも美味しい!!〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
なもきです。

エアコンの調子がずっと昨年から悪く3ヶ月に1回くらいは水漏れするようになったのですが、業者に来てもらうととりあえず直るのでとりあえず使い続けています。だけど今回はなんだか部屋がなかなか涼しくならないような気がしてならないという。冷たい風は出ているんですが、どうしたものか・・・・10年以上使っているのでそろそろ新しいものを買わないといけないのはわかっているのですが、大家さんが使えるうちは使い続けるという方針なのでしばらく様子見の予感です。とりあえずこの定期的にくる水漏れの悪夢から解放されたい・・・

さて、本日ご紹介するのはBTSチョンノンシーから歩いて10分弱のナラティワートソイ1にできた「STAR Lounge(スターラウンジ)」です。こちらのお店ではカレーをはじめ、色々な日本食を楽しむことができます。また美味しいソフトクリームをいただけると特典もあり、そこもポイント高いです。オープンしたばかりのようなので、気になって突撃してきました。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


こちらがお店の外観です。


店内は広く、たくさん席があるのも嬉しいところ。

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


こちらがテーブルのセット


お酒の種類も豊富でしたが、まずはお水で。


セットのお味噌汁が最初に出てきました。


次にどどんとテーブルの上に置かれたのは高菜。遠目にお茶かと思っていたら、高菜でした。


そして今回注文したのはこちらのオムオムカレー139バーツ
他の定食も気になったのですが、やはり1ページ目に書いてあったスターカレーを注文するべしと思い注文!
オーソドックスなカレーではありなんだか懐かしい、そしてたまごのふわふわ感もありとっても食べやすい!


ふと見ると調味料が豊富!


辛そうな調味料3点。一番左のはとても辛いから気をつけてねと店員さんに言われ、逆に興味が出てしまいちょっとかけて食べましたが、悶絶。
唇痛いくらいの強烈さ。

そう、これはかの有名なキャロライナリーパーだったんですね。ちゃんと見ないで食べてしまったのでした。めっちゃ汗かきました(笑)かけすぎ注意です!


最後にソフトクリーム特典をいただき、ヒリっとした唇を冷やしてくれて無事生還。

さて、いかがでしたでしょうか?他にも沢山定食やカクテルなどもあり、是非また色々と試してみたい次第。ソフトクリームも美味しかったし、全体的にとてもリーズナブルだったので再訪してみようと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:STAR Lounge(スターラウンジ)
  • 住所:149, 27-28 Soi Naradhiwas Rajanagarindra 1, Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話:02 120 4402
  • 営業時間:11:00 – 23:00
  • Facebook:https://www.facebook.com/starlounge.naradhiwas
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~