[Narathiwat] PHO 14 〜美味しいフォーを食べてきた〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
なもきです。

乾季のうちにどこかビーチに行きたいなと思いつつ時間だけが過ぎ去っていっている今日この頃です。こういうのって一気に決断して、ホテルとかまで取らないとダメですよね。どこか静かな離島か、または有名な観光地に行ってみたいなと思っているので、今年のカレンダーを見ながら計画してみようと思います。今年はもっと早い段階で日本へも一時帰国できるといいなぁなんて思っています。暖かい時期がいいなぁ。

さて、本日ご紹介するのは場所はBTSチョンノンシー駅からバイクタクシー、またはBRTに乗ってタノンジャン駅から歩いていったソイ・ワットポーメーンという通りにある「PHO 14」です。こちらのお店では美味しいフォーやバインミーなどのベトナム料理を楽しむことができます。ちょっと前から気になっていて、ここら辺のエリアももっと開拓したいなと思っていたので一人でバイタクに乗っていってきました。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


入り口に大きな車が停まっていたので外観を全体的に撮れなかったんですが、こちらが入り口。


お店の中は広くはないですが、テーブル席が多く結構な人が入れるのではないかと思います。


こちらがテーブルのセット

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


ビールを我慢して、まずはお水


牛肉フォー 200バーツ
牛肉が半分生で登場。スープが熱いうちにボウルの中に入れてしまいましょう。結果、ちゃんと熱が通るくらいの絶妙なスライスでお肉も柔らかくて美味しかったです!
スープも美味しい!好みで隣にある調味料を使って味の調整をしてみてくださいね。


あとこちらも一緒に出てくるので、お好みでトッピングできるのが嬉しい。


ワサっと入れていただきました!優しい味!


春巻き 180バーツ
揚げたてのが出てきて、熱々でサクサクしてて美味しかったです。
フォーだけじゃ足りないかなと思いましたが、こちらも頂いてかなりお腹いっぱいになりました。

さて、いかがでしたでしょうか?色々と身体が疲れている時や、脂っこいご飯が続いた時などは優しい味の料理が食べたくなりますよね。そんな時にフォーはいかがでしょうか?とっても優しい味で、疲れた体に染み渡る美味しいスープでした。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~