[Phu Quoc] ナイトマーケット入り口の美味しいバインミー

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日初めてヨガのクラスに参加してきたのですが、もともと体がとてつもなく硬い自分は前日から緊張。当日のクラスはタイ人の先生でひたすらタイ語で進むものの無理をせずにできる範囲でやっていきましょうということで、ブロックやらロープなどを使い少しずつポーズをとっていくのですが自分だけ違う生物なのではないかと思うくらいに全然できない。クラスのみなさんみんな体柔らかい・・・・だけど、恥ずかしいとかいっている暇もないくらいにどんどん進んでいくので、汗だらだらになりながらひたすら先生や周りの人のポーズを真似てみたのでした。結果、ちゃんとできていたのかもよく分からないですがクラスが終わったころにはとってもすっきりして気持ちが良かったです。これからも定期的に通えればいいんですが・・・・続くかなぁ。心配。

さて、本日ご紹介するのはベトナムはフーコック島のナイトマーケット入り口にある美味しいバインミーの屋台です。お店の名前を探したのですが、見つからなかったので今回は店名なしでご紹介です。


場所はこちらのナイトマーケット入り口に入らず、入り口に向かって右手に進むとあります。


こちらがバインミー屋さん。お持ち帰り専用のようです。


沢山のバインミー用のパン。大きすぎず丁度良い大きさです。


中にいれる具材も盛りだくさん!


中でもこちらのミートボールが美味しかったです。2ボリューム満点!


お店の方がとても手際よくすごいスピードで作ってくれます。1つ作るのに1分もかかっていないようなスピード。職人技です。


あっという間にできあがり!袋に入れてくれるので食べやすいですね。


こちらがバインミー 20,000VND
ミートボールがどどん!食べ応えも十分でとっても美味しかったです。美味しかったので2日連続で行ってしまいました。

さて、いかがでしたでしょうか。大きなお店ではなく、小さい屋台なのですが朝から夜まで営業しているようで、かなりの量をさばいているように見受けられました。パンも大きすぎずちょっと食べるにはちょうど良い大きさだったので、ペロリと瞬殺で完食。腹持ちも結構よいので朝ご飯や完食に丁度良いかもしれません。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:不明
  • 住所:ナイトマーケット入り口近く
  • 電話:不明
  • 営業時間:不明
  • 地図:※地図が登録されていないので、となりのお店の地図です。
        

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~