[Phu Quoc] サンワールド・ホントム・ネイチャーパーク・ケーブルカー!

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近すごい久しぶりに契約書をゼロから2言語で作り出し、完成させたらもうへとへと。そして公的な書類の翻訳も頑張ってやったらへとへと。きちんと翻訳するとやっぱり頭を使うのでとても疲れますよね。ボケ防止には良いかもしれませんが、とってもストレスです(笑)そして、通訳のために会社の大ボスの会食に同席したんですが、これまた気を遣うしご飯の味も感じる暇もないほど訳さないといけないしでとても辛かったです。シリアスすぎる話の通訳より、もっと楽しくわいわいする会食が良いですよね。そしてご飯は気楽に食べるのが幸せなのだとつくづく思いました。

さて、本日ご紹介するのはベトナムのフーコック島に最近出来てギネスにも認定された世界最長サンワールド・ホントム・ネイチャーパークのケーブルカーです!その距離なんと7,899.9メートル、約8キロですね。片道なんと30分もかかるんです。


こちらが入り口。現在ホテルも一緒に建設中の模様。


ふと後ろをみると、なんとなくローマな感じ。


なんだろうこの広大な仏像たちは!!!すごい写真映えします。


建物の中に入るとこんな感じ。


すぐ横に券売所があります。


ここで気を付けなければいけないのが、ケーブルカーの運行時間!ちょいちょい運行していない時間があるので要注意です。
7:30-12:00
13:30-15:00
16:30-17:30
19:00-19:30

上記の時間が運行時間ですので、時間をあわせて発着所に行きましょう。


チケットの価格は以下の通り
大人及び身長130センチメートル以上のこども 500,000VND
100センチ以上130センチ未満のこども   350,000VND
100センチ未満のこども           無料


チケットは絶対なくさないでね!と注意を受けます。ということで、大切に保管しましょう。


搭乗口に向かいます。


これが2018年8月現在世界最長!すごい長い!!!


ケーブルカーがやってきました。結構大きい!!!


乗り込んで準備万端!!発進!!!

て、ちょっとまて!!!!!!
自分の知ってるケーブルカーは箱根とかのケーブルカーで下に斜面があるんだけど・・・

奥に何か見える・・・よね・・・・

完全事前下調べをきちんとしなかったミス。超高所恐怖症なんだけど・・・・


やばいやばいやばい


あー無理!!!下見れない・・・・・こわいこわい。


反対側の戻ってくるケーブルカー。やばいですね、帰りも乗って帰ってこないといけないってことですね・・・


怖いことに上ったり、下ったりするんです。何回も。そしてベトナムの風、強いんです。みんな立って写真をたくさん撮ったり、下の方をのぞき込んだりしているけど、結局座った場所から一歩たりとも動けない自分。


そして一生に感じた30分の後、やっと到着。


あぁ・・・・長かった!!!!


到着先はあまり何もなく、時間もあまりなくこのよく分からないオブジェをみて帰路へ着くことに。


ちゃんと帰りのケーブルカー乗り場に行く途中にお土産屋さんの導線をはっているのが憎いですね。


お土産、結構色々な種類のものが売られてました。


そして帰路・・・始まりました。帰りにわかったのですが、怖い人は後ろの席に座るといいですよ。怖さが和らぎます。


でも、景色はきれいなんですよね。


あとケーブルカーには一応お札が貼ってありました。きっとこれがあれば守られているので安全なことでしょう。

さて、いかがでしたでしょうか。高所恐怖症の自分は手汗かきまくりでしたが、最後の方は流石に慣れてきて少し景色を楽しめました。ギネスに認定されただけあって、とても長く一生のように感じた時間でしたが、とっても良い経験になりました。

観光地情報

  • 観光地名:サンワールド・ホントム・ネイチャーパーク・ケーブルカー(Sun World Hon Thom Nature Park)
  • 住所:Bãi Đất Đỏ, Phú Quốc, huyện Phú Quốc tỉnh Kiên Giang, Vietnam
  • 電話:+84 886 045 888
  • Website: https://honthom.sunworld.vn/
  • 地図:
         

スポンサードリンク