[Phu Quoc] Phu Honey Farm ~はちみつ農場に行ってきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先週の火曜日の夕方、いきなり香港出張に行くように命じられるという事件勃発。自分・・・日本の案件の担当者なんですけど・・・・と言っている暇もなく送られてきたEチケットをみたら、なんと!!!!日帰り・・・・(涙)香港まではバンコクから片道3時間フライト。3時間フライトといっても2時間前に空港に着くようにすると、フライト3時間前には家をでないといけない。つまり軽く12時間くらいは移動なわけなんですよね。打ち合わせは2時間ほどで無事終わったものの、帰りのフライトまで時間があるにせよ台風が近づいてきているため天候も悪く観光どころでもないし・・・・ひたすら高級ショッピングモールをウィンドウショッピングして終わりました。20年ぶりの香港は、なんともあっけなく終わったですが、出張で日本以外の国に行けたことはほかの国の人の働き方などを見れてとてもラッキーでした。感謝!

さて、本日ご紹介するのはベトナムのフーコック島にあるPhu Honey Farm(フー・ハニーファーム)です。フーコック島でははちみつが有名なようで、車で通っただけでも数か所Bee Farmがありました。こちらのファームでは蜂蜜がどのように作られているかを見学できますし、もちろん蜂蜜も購入可能。隣にはカフェも併設されているので一度は訪れてみたいスポットです。


こちらが入り口。


入って左側がカフェになっています。


まずは誘導されるまま頭から網をかぶり、ガーデンへ。


フーコックガーデンっていうらしい。


おもむろにお兄さんが箱を開けます。嫌な予感。にしてもなんでこの人はネットをかぶらなくて大丈夫なんだろう。謎。


はい、でました。蜂!!!!


蜂!!!!!こんなに一気にみると少し気持ち悪いですが、このようにしてこちらでは蜂蜜を作っているようです。


このあと、別場所に移動してこの蜂蜜を味見させてくれます。


う~ん、味はとっても蜂蜜!


その後は入り口のショップに戻り、買いたい人は蜂蜜ショッピング。


ちょっと気になったけれど、今回は荷物になりそうなので断念。


見学の後は隣のカフェに移動。こちらが店内の様子。


Honey Yogrut 40,000VND
濃厚な飲むヨーグルトみたいで美味しかったです!!


こちらは隣の人が食べていたHoney Ice Cream 30,000VND
とっても美味しそうでした。

さて、いかがでしたでしょうか。普段あまり見ることのない蜂ガーデンですが、とても気軽に見学ができるので旅程の途中にふらっと立ち寄るのも良いかもしれません。隣のカフェのヨーグルトはふらっと立ち寄って飲む価値ありです。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

観光地情報

  • 観光地名:Phu Honey Farm(フー・ハニーファーム)
  • 住所:TL47, Dương Tơ, Phú Quốc, tỉnh Kiên Giang, Vietnam
  • 電話:+84 297 6597 888
  • 営業時間:8:00 – 17:00
  • 地図:

スポンサードリンク