[Siam] ワット・パトゥムワンナラーム ~サイアム駅近くのお寺~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日久しぶりに前職の同期たちに会ったのですが、みんな状況は変われども相変わらず元気そうでこちらも元気を貰いました。やはり新入社員時代を共にした仲間というのはとても大事ですね。色々なことをさらっと話せるし、しばらく会っていなかったのが嘘のようにすっとお互いの状況をキャッチアップできるのも一緒に長い時間を過ごしてきたからなのでしょう。にしても、新入社員で入った会社で今も現役で頑張っているみんなはすごいなぁと尊敬。もちろん転職をしたみんなも頑張っていてすごいのだけれど、同じところで長くひとつの仕事を続けるというのも大変なことなんだよなぁと思ったのでした。

さて、本日ご紹介するのはBTSのサイアム駅から徒歩1分のところにあるお寺ワット・パトゥムワンナラームです。こちらのお寺は、以前から電車から見ていたのですが中々機会がなくいつも通り過ぎているだけでしたが、今年は初詣としてこちらのお寺にお邪魔してきました。場所が、サイアムパラゴンとセントラルワールドの間というとても都会の中心地にあるのでアクセスも楽ちん。


こちらが正面。入り口と出口と分かれているので、入るところを間違えないように気を付けてくださいね。


中に入ります。


中に入ってすぐ左手になにやらみなさんが御祈りをしている場所を発見。


その横には曜日ごとの仏像があります。自分の生まれた曜日のところでお祈りをしましょう。


更に進んでいくとまた入り口が。


どうやらこちらがメインのお寺のエリアへの入り口のようです。


建物がどれも美しい。奥にはサイアムパラゴンデパート


これはなんだったんだろう。気になる。


何やらメインっぽい建物発見。


中に入ってみるとおぉぉぉぉぉ、すごい綺麗。広くはないけれど、本当に綺麗。


建物もすごく美しい。そしてかっこいい。


またもう1つメインの建物らしきものを発見。


こちらの中もきれい!!!!!!壁画がとても細かくて、神聖な雰囲気。

他にも色々とお祈りスポットのようなところがあり、タイ人や観光客の人たちで込み合っていました。すごい都心のど真ん中にあるのであまり期待しないでいったのですが、建築物も美しいし、空間の居心地もよくなぜもっと早く行かなかったのかと悔やまれました。また機会があればちょこちょこと足を運んでみたいと思います。みなさんももし機会があれば、是非足を運んでみてくださいね。ショッピングの前後にでも気軽に行けるのでおすすめです!

観光地情報

  • 名前:ワット・パトゥムワンナラーム(Wat Pathum Wanaram/วัดปทุมวนาราม)
  • 住所:69 Rama 1 Rd, Pathumwan, Bangkok 10330
  • 電話:+66 2 251 6469
  • 営業時間:9:00 – 17:00 (事前にご自身でご確認ください)
  • 地図:
         

スポンサードリンク