[Chong Nonsi] Running Dog ~愛犬と一緒にくつろげるお洒落カフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日、前からの友人に西洋占星術を仕事にしている人がいて、丁度日本に出張に行った際に見てもらうことにしました。自分が生れた日時や場所から自分の星がかかれたチャートを導き出し、自分の特徴などを知ることができるのです。まぁ、不思議なことに言われることがずばずばと当たっているのでそれはそれでビックリするのですが、自分に得意なことや向いていることなども教えてくれるので、これからの人生で何かを選択をするときなどに自分の特徴を知りながら自分が得意なことを選択することができるようになりそうです。今度転職するときには、この占星術で知り得た自分の得意分野に進んでみようかなぁなんて思います。それまでに自分がそのことをしっかり覚えていられるかどうかが心配ですが(笑)

さて、本日ご紹介するのはBTSチョンノンシー駅から歩いて3分ほどのところにあるドッグカフェのRunning Dog(ランニングドッグ)です。こちらのカフェは犬がいるというより、愛犬と一緒にお食事やお茶を楽しめるカフェです。


こちらがお店の入り口です。


日中に行くとブランチが楽しめますよ。7時からやっているので、朝のお散歩ついでに行くのも良いかもしれません。


外にも席があり、なんとも解放的。愛犬を連れたみなさんは外でお茶をされていました。


都心のカフェとは思えないくらい緑が多いですね。


犬たちが遊べるちょっとしたスペースもあります。


やはりちょっと外は暑いので、中に避難。もうちょっと涼しかったら外が最高なのは間違いなし。


店内も広々としていて、外の光も入ってきて気持ちが良いです。パソコン使って作業をされている方たちもちらほら。


まず注文したのは、Drinker Digest 150バーツ
KaleやGreen Apple、Limeなどが入ったヘルシードリンク。結構酸味が強かったです。


Spaghetti Seafood 270バーツ
パスタが太めで気持ちちょっとだけ茹で過ぎなような気がしたけど、クリームソースがすごい美味しかったなぁ。イカと海老が入っています。量はそこまで多くないと思っていましたが、結構お腹にたまります。

さて、いかがでしたでしょうか。可愛い愛犬を連れていけるカフェってそこまで多くないですよね?しかもわんちゃん達が遊べるスペースまであるのがポイント。犬を飼っていない人でも気軽に入れて落ち着いてお茶をすることができるのでおすすめです。みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Running Dog(ランニングドッグ)
  • 住所:
  • 電話:
  • 営業時間:7:00 -22:00
  • Facebook: https://www.facebook.com/TheRunningDogCafe/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~