[Chong Nonsi] EUREKA ~駅前のカフェでトロピカルティーを飲んできた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

アルコール消毒をしまくっているせいかどうかわからないのですが、手がなんだかカサカサしてきたような気がする今日この頃。ハンドクリームも必要になりそうですね。ニベア缶だと顔にも使えるし、とりあえず小さいのを買って持ち歩こうかと思います。手洗いだけでなくうがいも大切になるようなので、うがい液も購入。こちらで外にでたらうがいをするように習慣づけたいと思います。なんだか色々と不慣れなことが多いですが、できることからコツコツとが大事ですね。にしても日本のこの時期は、花粉も始まりそうなのでドキドキしています。何か良い対策などあればどんどん教えてくださいね。

さて、本日ご紹介するのはバンコクのBTSチョンノンシー駅前にある「EUREKA」です。こちらでは、いろいろな種類の美味しいドリンクや軽食を楽しむことができます。こちらのカフェは、先日ご紹介したシーロムのカフェと同じで、最近できたチョンノンシー支店です。友達との待ち合わせに少し時間があったので、ふらっと突撃をしてきました。


こちらがお店の外観です。入口がとても小さいので注意してくださいね。


まずは入り口にて注文をします。色々と面白いドリンクがあって迷ってしまいますね。


店内入ったところはカウンター席になっていて、ちょっと狭め。注文したら奥に進むのをお勧めします。


奥に行くとちょっとしたテーブル席があります。こちらのほうが少しゆったりすることができますね。


今回注文したのは、トロピカルアイスティー 120バーツ
シナモンの香りがよくて、フルーティーで美味しかったです。結構飲みやすいのでおすすめです!

1杯飲んだところで、友達との約束時間になりそうだったのでほかは注文せずに出てきてしまいました。日中暑いタイでは、少し歩いただけでもお茶休憩を取りたくなるのですが、コーヒーの場合が多く飽きてしまいますよね。こういうトロピカルな紅茶だったりするとさっぱり爽快なので、ちょっとした休憩にはもってこいかも。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Eureka Coffee Tap(Chong Nonsi)
  • 住所:Si Lom, Khwaeng Silom, Bang Rak, Bangkok 10500 タイ
  • 電話:+66 80 252 1998
  • 営業時間:7:00-20:00 (土日は8:00-)
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~