[Surasak] Ring Cafe by Lumière ~ワッフルの美味しい可愛らしいカフェに行ってきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

家にいても全然テレビを観ることがなく、音楽をかけていることが多いんです。でも実はケーブルテレビに入っていたりもするのでちょっとは観ないと勿体ないと思い、最近は家にいる間テレビをたまにつけています。私が契約しているケーブルテレビには日本の番組は入っていないので、英語かタイ語か中国語がほとんどなんですが、今日先ほどふと観たら日本語で子供向けのアニメがやっていました。でも、字幕も副音声もなし。日本語のみ。番組表も特にないし、これって誰をターゲットにして放送しているんでしょうか・・・・謎です。それか自分があまりよくケーブルテレビについてわかっていないってことでしょうか。やはり、謎。

さて、本日ご紹介するのは、BTSスラサック駅から歩いて少し行ったところにあるRing Cafe by Lumière(リングカフェ・バイ・ルミエール)です。シーロムのソイ19に面しています。先日、ちょっと歩き疲れたところで立ち寄ってきました。


こちらがお店の外観です。小さくてこじんまりしてますが、落ち着いた雰囲気です。


中に入るとお店の名前と横に指輪の浮輪のようなものが。このカフェの横では、アクセサリーの販売をしていたのでその繋がりかと思われます。


まずはカウンターで注文します。英語をきれいに話すお姉さんが対応してくれました。


マフィンのようなものやワッフル、あとは日本の熊本や北海道をイメージしたデザートなどがありました。日本人がかかわっているのか、それとも日本びいきなのか。気になるところです。


まずは タイティ―(チャー・タイ) 75バーツ
たまにこの甘いのが飲みたくなるんですね。結構すごい色をしていますが、甘いミルクティーのような味です。甘いのが苦手な人は、甘さ控えめにしてもらいましょう。


そしてプレーンワッフル 150バーツ
チョコレートやら色々なワッフルがあって、定番メニューのようでしたが、ここはプレーンで味見!ついてきたクリームも甘すぎず、シロップも別になっているので自分で調整ができていい感じ!ワッフルの味も懐かしく美味しかったです。

店内は席はそこまでたくさんありませんが、とてもゆっくりすることができる雰囲気が素敵なカフェです。疲れた時にちょっと立ち寄って休憩するにはもってこいです。みなさんも是非近くまで行く機会があれば、足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Ring Cafe by Lumière
  • 住所:Soi 19, Silom Road, Silom, 10500, Si Lom, Bang Rak, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:087 590 9183
  • 営業時間:8:30 – 19:00 (土日は10:30 – 18:30)
  • Website: http://lumierelmr.com/home.php
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~