[Sri Lanka] The Fab ~ネゴンボの中心街近くのカフェ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

やっと金曜日ですよー。といっても今週は3日しか働いていないので、そこまで大変だったわけではないですが、新年となるとなんとなく新しく頑張って働かないといけないような気がして、気が張ってしまうんですよね。昨年末はたくさん旅行に行って、たくさん遊んだので今年もちゃんと働き、ちゃんと貯金をしつつ、自分の次なる目標を見つけることができるように進んでいきたいと思います。にしても、自分のこれからの目標がなさ過ぎてちょっと焦っています。だいたい今までの人生は3年後、5年後などの自分を想像できていたのですが、今は全くなし。どうしたもんかなぁ。

さて、本日ご紹介するのはスリランカのネゴンボ中心地の近くにあるThe Fab(ザ・ファブ)です。こちらはチェーン店のカフェのようですが、個人的にはもうこのネゴンボのThe Fabにはもう行かないのではないかと思いますが、念のためご紹介です。


こちらが外観。丁度歩き疲れてカフェを探したところ、この日にやっているのがここしかなかったという。とりあえず人でにぎわっているので、入店してみることに。


店内にはドリンク以外にも、菓子パン?のようなものを売られていました。パッとみる限りかなり売れているようですね。


店内はそこまで広くなく、旅行受付デスクのようなものもあるので、座れるのは4テーブルほど。この日も満席でした。


とりあえずお水 35ルピー
水、安いですよね・・・


アイスコーヒー 100ルピー
アイスコーヒー・・・・ってこんなんでしたっけ?コーヒー牛乳みたいな味がしました。まぁ、それはそれでありなんですけど。アイスコーヒーを飲みたかったので、ちょっと残念。

そしてこちらのお店の店長のような人は、こちらが注文しようと思ってもどんどんほかのスリランカ人のお客さんの注文を先に取り、こちらの注文が終わってないのにほかの人の注文を取り出したり・・・自分の前にいたスリランカ人のお客さんは怒って帰ってしまいましたが、帰った後にそれを笑っていたのでなんとも微妙な気持ちになりました。コーヒー牛乳みたいなアイスコーヒーはまぁ味は普通だったのですが、ここに戻ってくることはもうないかなぁと思いました。以上。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:The Fab(ザ・ファブ)
  • 住所:No:194 Negombo-Colombo Main Rd, Negombo, Sri Lanka
  • 電話:+94 312 235 210
  • 営業時間:6:00 – 20:00, 日曜日は7:00 – 19:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。