[Ploen Chit] コンラッドホテルのアフタヌーンティー

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

気づけば2月の末で在タイ7年を終え、8年目に入ったのでした。あっという間の7年。いやぁ、何を成し遂げたのかと言われれば謎ですが、少しずついろいろな変化が毎年あり、バンコク生活をまだ楽しんでいる自分がいます。まぁ、そろそろ日本に帰った方がいいのではないかという年齢的な時期は迎えつつあるのですが、今年は色々と準備する時期にしたいし、来年からは何か新しいことをしてみたいなどという願望もあるので、今年はゆっくり着実に断捨離をしながら進んでいきたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSプルンチット駅から徒歩10分強のところにあるコンラッドホテルのアフタヌーンティーです。2019年2月時点では、ホテル自体の改装を行っているためか、このアフタヌーンティーはコンラッドホテルに隣接したdeliというカフェで楽しむことができます。


こちらがそのカフェdeliの外観。


うむ、完全にコンラッドホテルの外のような。。。(笑)


こちらがテーブルセット。カフェの外の通路のテーブルに案内してもらいました。


アフタヌーンティーセットは1名430バーツ、2名で注文すると790バーツです。
一人ずつティーを選ぶことができるのでうれしいですね。


おしぼりがでてきました。うれしいサービス。


紅茶は、冷たいものかホットかを選ぶことができます。


私はホットティーを選択。ポットが可愛いですね。ちょっと入れにくかったですが。


オレンジフュージョンという今まで試したことのない紅茶。結構美味しかったです。


そしてじゃじゃ、こちらがアフタヌーンティーセット(2名分)


タルトにイチゴ(ちょっと酸っぱかった)


この黄色いのが美味しかった!


チョコレート、パンケーキ、マカロン


もうこのアフタヌーンティーはコンラッドホテルの外のカフェだし、コンラッドのアフタヌーンティーじゃないのではと疑っていましたが、マカロンにちゃんとコンラッドって書いてありました。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのアフタヌーンティーはすっごく感動!というわけではなかったですが、奇数人数でも一緒に行くことができるので結構チョイスとしてはありなのではないかと思います。今回もお友達と3人で行くことができたので、こちらのアフタヌーンティーに感謝!みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Deli By Conrad
  • 住所:87 Witthayu Rd, Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330
  • 電話:02 690 9299
  • 営業時間:10:00 – 20:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。