[Asok] トンイ~コリアンタウンで韓国料理を食べてきた!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

本質を見ている人って意外に少ないのではないかと思いだした今日この頃。本質がちゃんと見えていなかったり、上辺だけでしか物事を判断していない人が多ければ、そこではコミュニケーション能力長けている人の方がどんなに正しいことをしていてもコミュニケーション能力が低い人よりかは信頼を得やすいのでしょう。自分は常に本質をみれるように頑張りたいなと思うけれど、本質が分かっていたとしても正論ばかりを唱えていく人間にはなりたくないし、もっと言うと本質が見えてないのに人に上から目線で発言をするのだけはかなり避けていきたいと思うようになりました。日々精進!

さて、本日ご紹介するのはBTSアソーク駅またはMRTスクンビット駅から歩いて5分強のところにあるコリアンタウンの中の「トンイ(Dong E)」です。こちらのお店では美味しい韓国料理を楽しむことができます。焼肉なども事前に焼いてきてくれるサービスなどもあるので、結構手軽に焼肉をいただくことができます。


こちらがお店の入り口。


店内の写真を撮り忘れましたが、壁には子供用の伝統的な服などが飾られています。


こちらがテーブルセット。


お箸とスプーン


韓国料理の、前菜。すごい数。


これだけでお腹いっぱいになりそう(笑)


Nakji-Bokkeum 380バーツ
これがすごく美味しかったし、ビールにすごく会います。タコのコチュジャン炒め。


海鮮チヂミ 350バーツ
定番メニュー。普通に美味しかったです。


そしてこちらサムギョプサル1人前 300バーツ


お肉は焼いてきてもらいました。臭くならなくてよい感じ。


えごま大好き。


辛さなどは自分で調整。


ごま油とコチュジャンかな?


色々巻いて食べたら美味!これはビールが止まらない。


そしておかわりした違う肉。どの肉だったか忘れましたが、たぶんデージカルビってやつだと思います。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店ではお肉を焼いてくるか、その場で焼くかを選べるようです。今回はめんどくさかったので焼いてきてもらいましたが、個人的には服も臭くならないのでうれしかったです。お肉も美味しかったし、何よりタコの炒め物がすごい美味しかったのでまたお邪魔したいと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:トンイ(Dong E)
  • 住所:Soi 12, Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 252 5301
  • 営業時間:10:00 – 22:00
  • 地図:

 

 

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。