[Asok] Himalaya ~バンコクでネパール料理といったらこちら!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

夏といえば冷やし中華ですよね。あまりお店で食べたことはなかったのですが、先日【バンバンジー冷やし中華】というメニューを食べる機会がありました。すっごい美味しかったので自分でも今度作ってみようと思いました。まぁ、どれくらい美味しくできるかは謎ですが(笑)実は冷やし中華は色々と具材をきちんとそろえるのは実は少しめんどくさいですよね。

さて、話は変わりまして本日ご紹介するのは冷やし中華とは全くもって関係のないネパール料理のお店Himalayaです!
ネパール料理ってあまり食べる機会がない蚊と思いますが、実はとても日本人の口に合う料理なのではないかと思っています。
今年はネパールに遊びに行ければ旅行に行きたいなと考えていますが、なかなか思い腰があがらない今日この頃。

こちらのお店はスクンビット通りソイ31をずっとまっすぐ入っていたところにあります。歩くと結構かかるので、タクシーかバイクタクシーがおすすめです。


こちらが外観です。
色々な色の旗が可愛いですよね。でも色使いがやはり日本のそれとは少し違います。


こちらから中に入っていきます。


店内はこんな感じです。


テーブルと椅子が低いんです。これってネパールでは普通なんでしょうか。疑問。
意外にそこまで座りにくくないんです。


店内では雑貨も売っています。ネパール地震の支援グッツも売っていました。


まずはカトマンズスタイル 枝豆スパイスサラダ 125バーツ
これはビールのつまみになります。癖になる味で個人的には大好きでした。


チリポテト 125バーツ
これもビールにあって美味しい!


チキンポコダ 160バーツ
これもパクパク食べてしまいました。さつま揚げって書いてあったけど、違うような・・・


チキンモモ(6個入り) 100バーツ
普通の中華料理みたいです。美味しい~。


マトンスープ(ヤギスープ) 140バーツ
ヤギのスープってどんなに癖が強いのかと思ったけれど、とても飲みやすく美味しかったです。


そしてこちらアイスマサラ 50バーツ
落ち着く味です。マサラティーって美味しいですよね。
奥に写っているのがアイスマサラ(写真のピントがそちらに合っています・・・・汗)

お友達と3人でワイワイたのしくご飯を食べながら色々と話しました。
みなさん一人一人と向かい合っていくと、その人それぞれのストーリーがたくさんあって色々と深く考える機会が与えられていいですね。
またネパールの他の種類の料理も頼んでみたいと思います。

みなさんもネパール料理を試してみてはいかがでしょうか。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Himalaya Restaurant
  • 住所:235/5 Soi Sukhumvit 31 Soi Sawatdi, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110, Thailand
  • 電話:02 258 4489
  • 営業時間:11:00AM – 10:30PM
  • Website: http://www.thehimalayarestaurant.com/index.php
  • 地図:
  •       

 

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~